スプリセル20ミリ副作用⑧ | 白血病

白血病

2010年7月CML告知
グリベック4錠→3錠
2011年スプリセルに変薬
2022年6月胸水の為休薬
2022年12月スプリセル20ミリに減薬して再開


ずっと副作用のことを書いていなかった事に気づきましたびっくり

年明けに転職して、慣れない環境に通勤時間もかかり‥家事をフルにこなす。

ストレスMAX泣き笑い

身体は悲鳴をあげますわな~

浮腫みまくり 体重➕3㌔

約1ヶ月はそんな状態でした。

でも、身体も心も適応してきて落ち着きましたニコニコ
いまは42㌔〜43㌔

職場の人間関係も、ちょっとゴタゴタありましたが‥そこも落ち着きました。


スプリセルの副作用は、浮腫み以外で
胃の方はゲップとかなくなりました。
めまいは生理前後に少しあります。

関係あるかわからないけど、膝と踵は動かしたり押すと痛い。これはスプリセル100ミリからずっと変わらず。骨がもろくなってきてるんじゃないかと内心怖い。

そして、老眼始まりましたー無気力
関係ないけどw

化粧していて、下地クリームとか出してもボヤッとして見にくい!
ピント調節機能の衰え コレのことか💦

コンタクト買ったばかりなのに‥でも老眼鏡を買うほどではないけど。

患者さんの歯石見えなくなってきたら終わりだ真顔
ハズキルーペ使うドクターもいるから、遠くない将来‥くるのね。