はし

銀座「夏野」のお箸 o

夫婦箸を購入しました *^-^*

新年におろすとなんだか気持ちいいですね*

お箸の上に描かれているのは自分たちの干支ですo

わたしたちはふたりとも申年生まれなので絵柄もオソロです♪

他の干支はすてきでしたが、申が一番わかりづらくて、

まるでゲゲゲのきたろうに出てくるヌリカベとこなきジジィをミックスしたよう(笑)ooo

でも、愛嬌あっていいかも!

お箸自体は檜で、本うるしで作られているので使いやすいです*

箸

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

昨日・今日の一泊二日でお互いの実家に新年の挨拶に行ってきましたo

お年賀にわたしたちのお箸と同じ「夏野」のお箸を~♪

これにはどっちの実家も喜んでくれました*^-^*

お年賀    おねんが

+ こっちのお箸のほうがそれぞれの干支がわかりやすいです +

お箸は人と人との”はしわたし”ということで縁起物のようですo

お箸のプレゼントも風流でいいかも!