さちからのプレゼント

先日、お友達のさっちゃんからいただいたブルーベリージャム

長野産のブルーベリーだけで作られていて、添加物は一切入ってません*

しかも ”手作り” で出来ているそうです ☆・*・。・*★。*

普通にはあまり売られていないらしいんですが、

三越でたまに売っているそうです。でも、すぐ品切れしちゃう代物なんだって*

(さっちゃんはお料理教室で手に入れてくれたみたいです♪)

このジャム、ブルーベリーの本来の甘さと酸味があってとってもフルーティー♪

ジャムっていうよりコンポートに近い感じですo

ヨーグルトにのせて食べるのがオススメって言われたので・・・*^-^*

ジャム   こんな美味しいジャム初めて!

どんどん食べれちゃうので、ここのジャムにやみつきになっちゃいそうです♪

イチジクとかもあるそうなので今度ほかのも買ってみよ~(^-^)