久々のクラシック鑑賞 | 下北沢の占い師・ミラのブログ

久々のクラシック鑑賞

姉と一緒に姉のお友達のオーケストラのコンサートへ🎵

錦糸町すみだトリニティーホールにて。

ショスタコーヴィッチの交響曲第1番とチャイコフスキーの交響曲第5番。

ショスタコーヴィッチは正直あまり馴染みがなく

前衛的な雰囲気がそこまで好みではないこともあり

最後まで目を見開いて聴けるかしら?と心配してましたが

いざ始まってみると……迫力の演奏に圧巻でした。

やっぱり生演奏は良いですねキラキラ

ソビエト連邦時代を彷彿とさせる曲。

 

チャイコフスキーの方は、姉のCDで昔何度か聴いたことあって

入りやすかったですニコニコ

会場で頂いたパンフレットに、

チャイコフスキーの人生について少し書かれてましたが

結構波乱万丈だったのですね。

そうなると、いつもの癖でさらっとですがホロスコープを調べたりして。

太陽、火星合と海王星と木星がTスクエア。

いかにも芸術家っぽい感じはします。

 

帰りにキハチで夕食スプーンフォーク

ステキな音楽を堪能し、お腹も満たされ、

暑さ吹き飛ぶhappyな一日クローバー