「聲の形」読みました♪ | 下北沢の占い師・ミラのブログ

「聲の形」読みました♪

よくマンガは読むんですが本

最近ちょっとしたキッカケから手にとったのが「聲の形」

(映画も面白いみたいね)

 

ヒロインは聴覚障害者の女の子。

いじめが取り上げられているお話でしたが

そこまで生々しい描写も少なく、個人的には読みやすかった。

でも、感情表現はリアル。

よくあるなぁ、こんな展開、って思えて、

色々な角度から何度も読み返したなる感じ本

 

疎外感や孤独感を味わうと、

人のことが嫌いになり、

やがて自分のことも嫌いになり、

そして心を開けなくなる…

 

人はみな違って当たり前なのにね。

でも、そんなことわかっていても

それでもやっぱり「人」って、

人によってしか救われない生き物なわけで

分かり合えることはとても幸せなことで…。

 

自分の中にも、少なからず、

傲慢者や臆病者や傍観者がいることに

気がつかされ、ハッとさせられる作品。

 

おすすめですリボン