\おはようございます/

オススメされてから2カ月、
やっと観に行けた映画!
 



初めて恋をした人は、
特攻隊員でした


原作はこちら。

 

 

 

 

 

若い方々が戦争について考えるきっかけになると思います。
シアター内でも若いグループを何組も見かけて頼もしく思いました。
 

歴史背景や、詳しいデータを示すというより

感情を揺さぶられる内容でした。

 

号泣(嗚咽?)


映画が終わってしばらく
動けませんでした…周りもね

 

そして平和な日常に感謝する気持ちが

あふれ出てきました・・・
 

身近で戦争を経験した方がいらっしゃるなら当時の事を聞いてみて欲しいです。

考えてみると「太平洋戦争」が日本史上、1番大きい出来事ではないでしょうか??
その太平洋戦争が今から100年も経ってない時代に起こった。
 

歴史の授業でもっと深く取り上げて欲しいし

テストにバンバン出して欲しい!っていつも思ってます。

 

戦争の歴史を学ぶことでどんな世の中にしていきたいか?どのように生きたいか?

個々人で考えるきっかけになると思ってます・・・



今日、会社で 同僚も

「今 生きるか死ぬかの時代について考えると

私たちの悩みなんて些細なことですね」言っていました。
 

大切なことを気づかせてくれる映画でした。

そしてカラオケで歌えるよう練習中!


知覧特攻平和会館で流れています

 

 

ではまた飛び出すハート