2009/6/2 | 私の日記

2009/6/2




2009/6/2


このころ私は頭痛に悩んでいた。


ほとんど毎日頭が痛くて


朝起きた時からズキズキ痛む。


ひどい日には


寝ていても頭が痛いのがわかったほど。




会社の人のすすめで


人生初『人間ドック』+『脳ドック』を受けることにした。



私の日記


家から徒歩5分ほどの病院で受けたのだが、


『人間ドック』に『脳ドック』をやると


¥5000安くしてくれるというから笑える。


通販か(笑)


今なら低反発枕をお付けします! みたいな。




初めてのバリウムはキツかった~。


いつでもげっぷ出せます。


でも何気に辛かったのは「肺活量」の検査。


私がどれだけ一生懸命息を吹いても


先生らしき人:「駄目だわ。この数値じゃ提出できない」


提出できないって言われても~(泣)


何度も何度も息を吐きつづけた。


終いには先生2人がかりで「肺活量」(笑)


なかなかできない経験をしたと思う。



脳ドックも無事終わり、


後日結果を聞きに病院へ。


脳みそはキレイだそうだ。


脈も太くてしっかりしている、と。


頭痛の原因は脳ではないらしい・・・


とりあえず一安心。



ところがだ。


先生:「ここが腫れているんだよね。」


写真で示されたその場所は


左の卵巣。


これが「子宮内膜症」発見の時。