会議前の課長から電話が掛かって来た

はい ミラリンです「あ、◯◯です」
はい?
 「◯◯ですけど、今ちょっといいですか?」 
え……はい💧(誰だか思い出せない) 
「誰だか思い出せないんでしょ、もういい加減名前覚えて下さいよぉ」
あ、課長~ なに?

ってな、会話の始まり方😅


私の復帰の日付を決めるんだって
んで、病院からの注意事項やら色々確認って電話だった💨
決まったらボスから電話があるそうな
いよいよだ~ヽ(・∀・)ノ
と、思いながら「よろしくお願いします」と言ったら
「係長も名前覚えてもらえてないって言ってましたよ」って💧
そのうちね  って言って電話を切った

事務職の時は関わる人の名前を覚えてたけど
現場に出てる人になったら、現場の人しか覚えてない(名前)
役職付いてる人と話すことなんて、まずないし……💧
所属の課でも、事務所に行くことはそんなにない
アルコールチェッカー吹く時と、作業日報出す時くらいだもん
顔見たら挨拶はするけど、その程度しか接点がないので
名前を聞いてても忘れる(そんなもんでしょ?)
事務所のお姉さんには「メッ😠」って言われるけど
気にしてないと、今日みたいな用事の時に困るなぁって
なんとなく思ったりしだけど
復帰してもきっと「課長の名前?」って思い出せないんだろうな😅