ほぼお天気が良かったよね、ここのとこ

調子が良くなってくると、動きたくなる最近です😊
調子に乗ると、翌日に響くので、ほどほどに・・・(この加減が難しい💧)
キリのいいところまで、なんて欲張ると
次の日は確実に動けない💨
なので散歩することはやめて、家事をすることにした💨


布団を干した金曜日、ジュニアーズの布団二人分
寝室全体をハタキではたいて
(天井→照明器具→壁→家具→カーテンレール→カーテン)
サッシを刷毛で掃き掃除してからの~ぉ
掃除機よ➰💮
(我が家は箒で掃いて、掃除機は塵取りですが)

頭で思い描く動きは出来ないけど
(よたよた&時間が掛かる、転けるので)
スッキリしました、久しぶりに自分でやれて🎶

その分、翌日の動きに響いたけど😅
寝室の掃除、晴れた日は「リハビリ」と思って頑張ろう
気合いを入れるのは、とりあえず寝室だけ
リビングはジュニアーズに任せてるので

他の作業は、キレイコンシェルジュのお知恵を拝借
・時間を決める

偉そうに書くことじゃねーし💦
(基本中の基本、ダラダラやんなよッ)←自分に言ってます

かなりスムーズに動けるようになったとは言っても まだびっこひきながら
ヒョコヒョコと・・・💧

部分的にやるキレイ活動の所要時間を少し延ばすことに
10分以内を目標にやらなきゃね👍


キレイコンシェルジュ修行再びって感じが
なんとなく楽しい🎶



身体が動くって、本当にありがたいことだよね
身体に「ありがとう」って言いながら、リハビリ家事を
やろうと思った週でしたm(__)m