今朝の2号くん

めんどくせ~~~って、ブツブツ言ってて
「休めば?」って思わず声に出したした私^^;

少し前の彼なら、じゃあ電話してね(^_-)☆
ってなってたはず。
今の彼は
「そう休むわけにはいかないよ、覚えたいこと沢山あるんだもん。
少しでも先に進めないとね」って(°°;)
(今は、来月の漢検に向けて猛勉強ちう)



最近、「迎えに来て~」が多い1号くん
私が休みだから、学校まで送るつもりでいたのよね♡
時間になったら「行ってきます」って…汗

送ってくよ って言ったら
「最近送り迎えをお願いしっぱなしで歩いてないじゃん
身体が鈍ってくのがわかるんだよ
雨の日に母ちゃんが休みだったらよろしくね(^_-)☆」って…( ̄0 ̄)
(駅まで3キロほどですが、毎日歩いて登校してます)



不登校だった2人は何処へ?
あんなに学校を嫌がっていた2号くんは?
コンビニ行く以外で外に出なかった1号くんは?
どこ行っちゃったの?



ちゃんと目的をもって学校行ってるんだね~
2人とも、また背が伸びてるしびっくり




キレイ活動が最近イマイチな感じはするけど
そこは母ちゃんがフォローです。

だってね、朝ごはん食べて お茶碗洗って
片付けて、水滴なし!の状態で
学校行ってくれるんだもん( ´艸`)
文句無しですよWハート

仕事から帰ると、どっちかが必ず居た我が家
今は私が「ただいま~♪」って言っても返事がない。
ジュニアーズに「おかえり~♪」と言っている…涙


5年も6年も、学校に行かないのが当たり前だった我が家には
衝撃的な変化です(^◇^;)


ジュニアーズより先に出勤するようになって半年
自分で起きて身支度整えて登校することが出来るのだろうかと
転職を決めた時はそこが一番心配でした。
何てことなかったためいき

やっと彼らの時間が動き出したんだ
黙って見守ろう。


子離れしなきゃ…
そう思うとちょっと寂しくなる感じの
最近のミラリンですm(_ _)m