ここのところずっとお空がグズグズしてて
雨傘が放せないけど、蒸し暑い朝も多かった雨
やっぱり少しずつ秋になってるのね~♪

今朝のアイスコーヒーはチョイス失敗かもてへぺろ










最近 無性に本が気になって Amazon覗いてますσ(^_^;)
「これが読みたい!」はないんだけどもなんとなく。
Jr.達と図書館に行くのが楽しいです。


山本五十六さんと東郷平八郎さんを比較した本を見つけて
今はそれを読んでます。



やって見せ
言って聞かせて させてみて
褒めてやらねば人は動かじ

↑は 山本五十六さんの有名な言葉だよね。

大好きな言葉に続きがあるのを思い出した。


話し合い
耳を傾け 承認し
任せてやらねば 人は育たず


やっている
姿を感謝で見守って
信頼せねば 人は実らず




なんで今思い出したんだろ


私の何かのキーワードかも・・・。




今日もぼちぼちです(^^)/