2018年新年の目標は | フードアナリスト miro × food travel

フードアナリスト miro × food travel

美味しいもので日常を豊かに 。
OLしながらふらりとグルメ旅人です。


お、、
お久しぶりです😨😨😨😨🙆
生きてます!!(笑)

もう年が明けてしまいましたね。。

書きたい旅行記はたんまりと…。
あるのですが…。

はい、、なぜこんなにサボってたかと
言うと…


言い訳させてください!笑



仕事がいっぱいいっぱいでした。😩


私10月に転職をし自分のやりたい職業に就けたのですが、現実はもちろん甘くはないわけです。


私にはずーっと夢がありました。


それは海外の輸入食品のバイヤーになることです。

食べ物昔から大好きだったから。



簡単にいうと夢は叶ってます。


それは本当に有難いことで、とっても充実はしていますが、当たり前ですが、仕事は大変です。

慣れてないのもありますが、毎日が知識知識知識勉強勉強勉強といった感じです。

花形に見える職業で、みんなが一度は憧れる
職種だとは思いますが、現実はそんなことはありません。 改めて、輸入食品を扱うことって大変で
本当に凄いことなんだなと思いました。

正直言うと食品という分野での業界経験や趣味でもかなり極めていたので人よりは知識があると自自負していました。

でもそれは自己満足に過ぎなかったわけです。

むしろ知らない事しかないなって思う日の連続です。 
恥ずかしいけど、苦戦しながら現実と向き合っています。


そして現在苦戦してることがもうひとつ。


英語です。


当然ですが毎日英語に触れています。

TOEICを初めて受け、(恥ずかしいですが)点数的にはそんなびっくりする点数ではなかったのですが、、


、、


話せない!

とにかく話せない。

簡単な文ですら出てこない。


びっくりするくらい話せない。


皆さん、これみた瞬間パッと正しい言葉で言えます?





「公園にいるあの男性達は誰ですか?」






多分ドキっとした人もいるでしょ!笑

こういう超簡単な文が出来ないもんなんです。
中学英語を意外と忘れているの。

そして会話って中学英語で全然成り立つ。
それを応用すればいいんだって気づいたよ。
海外ドラマを見ていても難しい言葉は使わない。

こんくらいヤバイ状況なんだけど、
毎日必死にDMM英会話をやって、最近英会話にも通い始めてちょっとずつ良くなりました。



DMMの先生にある言葉を言われたんだ。


英語は言語です。

そのコミュニケーションは色んな人と実践して築きあげていくものなんだよ


ってね😉

今まで英語を話す勉強をしてこなかったので、
この言葉にはグサってきました。

確かに日本の教育は間違ってるのもあるけど、
そんなん自分でなんとかするしかないのよ。
喋らないと一生出来ないと思う。


ビジネス英語だけでなく、自分のために
勉強していきたいなって思ってます。


そんなこんなで様々な事に大苦戦しているんだけど、2018年今年の目標は…


①英語力を上げること(特にスピーキング)


②体質を改善すること


英語は話した通りですが、
とにかくパッと浮かんできて言葉に詰まらないくらいまで、将来的には字幕なしで海外ドラマを理解できるまで成長したいです。
 
毎日ムカムカしてるけど、楽しいよ!


そして目標二つ目、体質改善。


とにかく…

歳を感じます… 
肉が、、。 というかそれは単純に食べすぎなんだけど(笑)  

今まで最低な食生活を送っていたので、きちんと食べ、ジャンクフードは減らすことを心掛けます。 

体調もすこぶる悪いんで。 まずは冷え性改善ですね。今年やらなきゃいつやるんだ?☆-( ^-゚)v


頑張ります。


私の結婚を気にするひとはいるかとは思いますが…笑

まっったく興味がない。。。笑

なんだろ? 思考回路がそこまでたどり着かないっていうのかな? 

まあいろいろあったんで、もう当分何もしたくないわけです。

いつか心が変わる日が来るでしょう。


それと最近家族といる時間が増えました。

 それがなんか嬉しいわけです❣️✨😊👌


2018年、自分のペースで、そして自分自身を見つめ直して過ごしていきたいな✨❤️


また週末、いよいよロンドン記事を更新しますからね😁😁✌️


くだらない文章を読んでくださり有難うございました✨


ランキングに参加中🍰😋
よければポチお願いします🍰
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
読者登録してね