【ベトナム旅行】LCCで行く!ベトナムホーチミン旅行① | フードアナリスト miro × food travel

フードアナリスト miro × food travel

美味しいもので日常を豊かに 。
OLしながらふらりとグルメ旅人です。


さて…!
みなさんこんにちは‼︎🌈 
8.23〜9.2まで、タイ・ベトナム旅行に行っていました🌎🛩 

え?夏休み? 

いいえ、退職後の有給旅行なんです!ニヤリ
次の仕事まで1カ月以上空くので、思う存分ニート生活を楽しんでいます(笑)😲😅


よく言われます。


🤔「なぜそんなに旅に行けるの?」

いや、あの、、そのために働いています‼️笑
決して裕福ではありません😅😅😅😅😅

今回は、旅行第一弾としてアジアに行きましたニコニコ

初のベトナムを混ぜ込んでみた!


以下、旅の費用と詳細🗾

使用した旅行会社✈️

東京成田⇄タイ🇹🇭ドンムアン空港
✈️スクート (LCC)
💰¥32000(帰りはcheckin baggage含む)
往路:10:00出発→15:30
復路:0:45出発→+8:00
*スクートの良いところは手荷物が10kgまで
持ち込みできる‼️という所。普通のLCC 格安航空券だと基本は7kgなんで、3kgはかなり!大きいですよニコニコ特に女子は…‼️

タイでのは宿泊は友達の家に泊まらせて頂きましたニコニコ(大変お世話になった)

タイドンムアン空港⇄ベトナムホーチミン
✈️AirAsia エアアジア(LCC)
💰¥12000(帰りはcheckin baggage含む)
往路:13:50出発→15:20
復路:9:35出発→11:10
🏨宿泊はホテルコンチネンタルサイゴン
(中心地ど真ん中なんで大変便利)
💰¥23000(3泊朝食付き)
航空券のみだと、¥44000なんでかなり安いかと思われます。

今回は航空券は抑える代わりに、ホテルはそこそこ良い場所を選びましたキラキラルンルン
その調整はかなり大事です。

さて…1日目はバンコクに到着し、夜は安定のMKレストランで夕食を。🌛 

次の日は比較的ゆっくり起き、①時間半でベトナムへ到着🇻🇳!
タクシーで30分で市内ウインク
 ホテルはコンチネンタルサイゴンニコニコグー

{022857D2-9C36-4816-8C25-4B553912C006}

アクセスも抜群でドンコイ通りのど真ん中‼️ニコニコ

{B6AEE4A6-E961-438A-A297-9CDA3873DB61}

{FEB4D9F5-3B97-48CD-A9AE-855279377B7E}

{4D169E98-73D7-4182-82CC-E82364884B53}

お部屋はフレンチコロニアル。
レトロでシックなお部屋が可愛い。
非常に歴史があるホテルで、フランス統治時代にフランス人旅行者のために建設されました。
当時、パリにあるホテルを真似て造られたそうですよ。


私がこのホテルを選んだ理由は…


素敵な中庭で朝食をとりたいから。

{6DD22CA5-2F8E-4A56-819D-E02AF1227A65}

{2919D0B0-39BB-4FD8-AB48-5E41575815E6}

ゆっくりとむんわりとした空気の中食べる朝食は
アジア旅行の醍醐味なんです。

翌朝の朝食はまさに私が望んでいた通りに。
{A53170F2-CC02-412B-8CEE-8AF91A620EB1}

ゆっくりゆっくり食べる。

{D9113551-76EE-489E-B6C1-DEFED3AF0C86}

{CACDF977-80CE-4C74-9ABF-D7FDF485D421}

{DF61EBAB-DD08-4A82-A8DC-B3371A7AEFEC}

フルーツやサラダ、シリアルチーズまで!🧀

十二分です。

オムレツも目の前で焼いてくれて、
朝からエネルギーをチャージできます。🌈😊
毎朝、2時間くらい座ってました(笑)
ベトナムコーヒーがおいしい。非常に甘いけどアジアなら良し。

ホテルも従業員はそこそこ。

マンダリンオリエンタルバンコクを経験してしまうと、物足りなさを感じますが(笑) value for money!!
十分です。

長旅なんで、ランドリーサービスも利用しましたが、シャツ2枚、スカート、tシャツで1000円くらいかな? ホテルなのにとてもリーズナブルつなした👌

唯一、夜中まで宴会をやっていたようで、
非常にうるさかったけど(笑)
許せるレベル。

立地が非常に良いので大変オススメです‼️

長くなりますのでこの記事はおしまいv(^-^)v


ホテルは…


***

ランキングに参加中🍰😋
よければポチお願いします🍰
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村海外食べ歩き