【お店】俺のイタリアン JAZZ@新橋 | フードアナリスト miro × food travel

フードアナリスト miro × food travel

美味しいもので日常を豊かに 。
OLしながらふらりとグルメ旅人です。

ランキングに参加していますキラキラ
よければクリックお願いしますもぐもぐにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ

こんばんはキラキラチューリップ

すっかり寒くなりましたが…

体調崩しましたえーんショボーンガーン

新しい職場に転職し、環境が変わって無理をしすぎたみたいです。
だってスケジュールを全部詰め込みたくなっちゃうんだもん…ガーンアセアセ

今後の目標は、無理をしない努力をすること
動いちゃう人間にはかなり困難な課題なんですよ~

でもさすがに人に迷惑かけすぎたので自粛します(^▽^;)


さてと、今日の記事はお店紹介!!

ちょっと今更ですが俺のイタリアンイタリアに行ってきました!!

俺のイタリアン JAZZ @新橋

{35C90724-5A60-45C3-A9E2-B206505F079A:01}



俺のシリーズは立ち食いの印象がありますが、JAZZは座り席があるんです。
ずっと気になっていた俺の系列に素敵な機会を頂いたので行ってきました~ピザ

牛肉のカルパッチョ ~トリュフのヴィネグレットソース~¥780
{20D8EB5A-D36C-4FEF-BEAF-CC9A9A321ACC:01}

これが…前菜ですよ…。

生肉はNGなのでこれは牛肉を燻製して、カルパッチョに仕上げた逸品。
トリュフのヴィネグレットソースの上に綺麗に飾られた花ビラはなんと…チーズ…ニヤリチーズ 少し癖があるチーズですが、薄くスライスされ、トリュフソースとの相性が抜群です。とても上品で手が込んでおりとても¥1000以下とは思えない前菜ですね。

②フォアグラのクレームブリュレとトリュフのエスプーマ¥780

{5CA8BEA6-4EC8-42AD-9226-434026065D8F:01}

お店の看板メニューの一つでもあります。
フォアグラの柔らかいクレームブリュレの上にホイップ状のトリュフエスプーマ(泡)が。 エスプーマは口でとろける。甘さのあるブリオッシュと頂くのでデザート感覚。 重さは無く、ふわっとしてます。
バゲット一種でなく、お料理に添えるパンをあえて分けてるのがさすがだなぁと思いました。

③ボルチーニとトリュフのビスマルクピザ¥980
{25BD7F40-8204-46E7-BECD-FA61E2E9DF99:01}

あらま~。。
トリュフとポルチーニって。なんて贅沢なんでしょう。 中央には卵黄がのっていて、割っていただきます…。
これは絶対注文してください。ニヤリ
絶品ピザです。 卵とチーズとトリュフ…。
もう一度食べたいおいしさ。。
ピザ生地は薄いので口当たりも軽めです。
重さがないのが◎

さて、、まだまだあったのですが、食べることに夢中で写真忘れました(笑)
白インゲン豆とトリッパの煮込み、あとは牛ステーキを頂きましたニコニコ(これがメインなのに…笑)

あとは…キラキラ
忘れちゃいけないデザートは注文しましたもぐもぐ
津軽りんごのタルトタタン 塩ヨーグルトジェラート ¥480
{86F40B43-C4E7-42B7-B07F-86B333E13C2A:01}

期間限定かな?
めちゃめちゃおいしい。
キャラメリゼされたパリッパリのパイ生地の中に津軽りんごのピューレが。
りんご本来の甘さを感じたデザートでしたラブラブ上にのってる塩ヨーグルトジェラートがまたまた絶妙…。
いわゆる甘じょっぱさが見事に表現されたデザートでした。

 ティラミス ¥480
{EDCBAEFD-9CB7-4BE1-BAD1-93B6361EC785:01}

ふわふわメレンゲとマスカルポーネの甘さ控えティラミス。
浸したエスプレッソ(ジェノワーズ?ビスキュイ?)がめちゃめちゃおいしかった。。 


あと!!音符
忘れちゃいけないワインは大体、¥1500~かな。一本あたり。
赤白もグラスで、なみなみに注がれて¥600~900位なので非常にお得です。
乾杯でおすすめされたスパークリングは泡がきめ細かくておいしかったー
ラブ

初めて行った俺のシリーズハムスター!!
コスパは抜群だと思いますよーー。
一品一品丁寧で、とても繊細な味がします。コスパってやはり大事。

全部制覇するぞ照れ


それでは爆笑