【レシピ】パンプキンパイソフトクッキー | フードアナリスト miro × food travel

フードアナリスト miro × food travel

美味しいもので日常を豊かに 。
OLしながらふらりとグルメ旅人です。

ランキングに参加しています
よければクリックお願いします①にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ


おはようございますイチョウ
すっかり寒くなりましたね。
私は秋が大好きです。 食欲の秋ですから…。

かぼちゃとか栗とかかぼちゃとかかぼちゃとかかぼちゃとか…!!笑


…というわけで。

作っちゃいました!!

ハロウィンかぼちゃスイーツハロウィンキラキラキラキラ

{6D0B016D-4AC4-47C7-8B09-17479257BF60:01}

その名も
パンプキンパイソフトクッキーハロウィンキラキラ

重要なのはパンプキンパイの部分ね。
パイ生地は使ってないんだけど…笑

パンプキンパイスパイスを作って入れてみましたウインク

さっそくレシピ爆笑

ナイフとフォークレシピナイフとフォーク

材料(20枚)
・薄力粉300g
・バター120g
・ショートニング(バター)100g
・ブラウンシュガー 100g
・グラニュー糖 100g
・卵 1個
・ベーキングパウダー 5g
◯パンプキンパイスパイス 小2
・パンプキンピューレ 100g
・マカダミアナッツ 適量
・ホワイトチョコレート 2枚

◯パンプキンパイスパイス◯
・シナモン 小2
・クローブ 小1
・ナツメグ 小1
・ジンジャーパウダー 小1/2


キラキラ作り方キラキラ


下準備
・バターは室温に戻しておく
・チョコは大きめに割っておく
・オーブンは190°に予熱

1.ボウルにバターとショートニングを入れてなめらかになるまで混ぜる

2 なめらかになったらブラウンシュガーとグラニュー糖を少しづつ加え、溶き卵もいれる

3 よく馴染んだら薄力粉を2回に分け入れ、混ぜ合わせる

4 パンプキンピューレとパンプキンパイスパイス、塩を入れ生地が黄色くなるまで混ぜる。

6 ナッツやチョコレートをいれるならこのタイミングで。

5 クッキングシートにスプーンで生地を落としていく。膨らむから直径4~5cmくらいで厚さは2mmくらい。(ナッツとチョコレートは見映えを気にするならば最後にてっぺんに)
{85EBD3E6-1DE6-442A-B1A3-4DE3777A2AA1:01}

6 予熱したオーブンに入れ10分で完成!

{4B9D781E-5479-421A-B21E-2312ABA1D0B0:01}

{D8E572D8-8976-49AC-94E1-9EA70AF49103:01}

*出来立てはやわらかいから取り扱い注意

パンプキンパイスパイスが効いて美味しい!ラブ
ふわっとした食感とかぼちゃのほっくりした甘さにシナモンが…◎


目指せ クッキーペパリッジファームクッキー

を掲げてましたが80点くらい!
職場のみんなには大好評でした。ウインク

とても簡単で美味しく出来るのでおすすめです。

恐ろしいバターと砂糖の量ですが、
美味しいものはカロリーが高いのです。(笑)
私はグラニュー糖の代わりにパルスイートと0カロリーを使いましたがあまり意味はないでしょう…。笑い泣き
コストがかかるのは手軽ではないから…ショボーンアセアセ


旬のかぼちゃハロウィン
を使ったスイーツキラキラ
是非作ってみてくださいねо(ж>▽<)y