【イベント告知】太鼓の達人イベント 9月度ル・モンドセレクション | μ(ミュー) | 太鼓の達人をやってる人のブログ

μ(ミュー) | 太鼓の達人をやってる人のブログ

関東中心にまったりと"太鼓の達人"。





●イベント名:9月度 ル・モンド セレクション

●日にち:9月27日 日曜日

●開催場所:ル・モンド巣鴨店(開店時間は10時)

●受付場所:ル・モンド巣鴨店内 太鼓の達人筐体付近

●イベント時間
 ○大会:12時~16時半頃予定
 ○交流会:16時半頃~18時

●参加目安:難易度おにの★9がクリアできること

●参加費:200円 (参加費免除制度アリ!)

●参加定員:先着24名







■■大会ルール■■

・予選なし、最初から本選になります。

・大会の一番最初に選んだ5譜面からしか選択できない「持ち曲制」です。
 自分の得意な譜面を選んでおくと、優位に進められます。
 また、★×10の譜面は最大で3譜面までしか選べません

・人数によりトーナメントの形は変わりますが、初戦は3人リーグ戦なので必ず2回戦えます


・決勝戦はどのトーナメントの形でも同じ対戦方法を用意しています
 詳細は当日発表です。



▼参加費免除

ルモセレ初参加の方は参加費免除

・東京・神奈川・千葉・埼玉以外からお越しの方は参加費免除

・8月・9月誕生月の方は参加費免除

・7月ルモセレの優勝者は参加費免除

初参加のプレイヤーを連れてきた方は参加費免除
 (初参加者一人につき紹介者一人まで)



▽その他

・スコアモード(真打/非真打)は選曲者が自由に選べます。

・二人でセッションプレイすると左右で譜面が変わる譜面は選択不可です。
 禁止譜面リストはこの記事の最後に載せています

・オプションは各人自由につけていただいてかまいません。

・マイバチの使用も可能ですが、運営が危険だと判断したバチは使用できません。

・用紙へ記入する機会が多々あります。各自ボールペンを持参するようにしてください

・当日の太鼓の達人のプレイレートは、新筐体が100円2曲、旧筐体100円3曲設定で稼働させていただきます。






□□交流会□□

・プレイヤー同士で協力してミッション達成を目指してもらいます!
 ミッション達成したペアには、ちょっといいものがもらえるかも…?
 詳細は当日発表!

・交流会参加者は大会参加者が対象です。





□前回との変更点

ほぼ全て変わりました(笑)

交流会の時間を設けました!




◆◇◆◇◆◇◆


こんばんは。ミキュロです!!!

満を持して、パワーアップして復活しましたルモセレの内容を告知させていただきました!





今回の大きな変更点は、「大会と交流会の二部構成になった点」です!

これまで以上に楽しいイベントになること間違いなし!

特に、ルモセレ初参加の方は参加費免除というのが嬉しい内容!

新しい顔ぶれが揃うことを心より楽しみにしています!




また、今回からあのじゅげむさんがルモセレ運営を手伝ってくれることになりました!!

2人で力を合わせて頑張ります!よろしくお願いします♪






◆◇◆◇◆◇◆



■禁止譜面リスト■

・難易度むずかしい
◆バクチ・ダンサー
◆Extreme MGG★★★
◆ミュージック・リボルバー

・★×8以下
◆Follow Me
◆Dance My Generation(裏)
◆BLUE TOPAZ
◆ソウルキャリバーⅡ(裏)
◆春遊(裏)

・★×9
◆もりのくまさん(裏)
◆Many wow bang!(裏)

・★×10
◆KAGEKIYO(裏)
◆Garakuta Doll Play(裏)
◆旋風ノ舞【天】
◆双竜ノ乱(裏)

以上