サイゾーウーマンに掲載されている

 

黒猫ドラネコさんの体験によるブログです。

 

 

私はドラネコさんをツイッターで知っていました。

 

 

鋭く時には面白おかしく、昨今のスピリチュアルについて突っ込み、注意喚起をされいています。

 

ドラネコさんのブログ

 

 

子宮系にハマった妹は自殺未遂を犯す

 

内容の一部抜粋

 

子宮委員長はるや、心屋氏のようなスピリチュアルによって、すべての人が妹と同じ経験をすると決めつけているわけではありません。私と義弟の説得も、妹にとってはかなり荒療治で、一歩間違えると非常に危なかった。同じような境遇のご家族に、マネしてほしいと言いたいわけでもありません。しかし、世の中には、心が弱った人を“救う”のではなく、都合のいいように人を信じ込ませ、金を巻き上げる“ビジネス”が存在する。これは確信を持って言えることです。

 「好きなように生きよう」といった甘い言葉の中には、金銭感覚がおかしくなる思想や、周囲に迷惑を掛けても問題ないという考えに陥る、“猛毒”が含まれているかもしれない。考えもせずに丸飲みすると、自分勝手な“モンスター”へと成長を遂げてしまう――。妹は、「自分がここまで“のめり込む”とは思わなかった」と言っていました。あなたにも、あなたの家族にも同じことが起こるかもしれないということだけは、決して忘れないで下さい。

 

 

子宮委員長(八木さや)、心屋仁之助、天宮玲桜、

 

アメブロ公式の方々ですが、捉え方によっては非常に危険な思想をばらまいています。

 

 

社会問題にもなっているこの現象に、アメブロことサイバーエージェントさんは

 

何とも思わないのでしょうか?

 

 

マルチビジネス、ねずみ講の空気漂う方々(ハッピーことさちまる氏も)

 

楽しいのはいいんだけど、非常に怪しいと思いますがねぇ。