ウェジーの記事

 

 

私たちが自己啓発&スピリチュアル系から脱出できた理由

 

 

 

 

※「○○しないと幸せになれない」などの「呪い」に足を囚われた呪われ女子たちが、

 

どのように沼から脱出したのかをたっぷりと語っていただきました

(沼から出てきたということで、「元・呪われ女子」ですね)。

 

元呪われ女子の座談会第1弾は、自己啓発&スピリチュアル系の体験談。

 

 

 

 

 

 

Happy(旧名。現在はSachi)、心屋仁之助、子宮委員長、オーラソーマ

 

などにハマっていた(過去形)方々の座談会

 

何に疑問を持って界隈から脱出したのか?が分かります。

 

自分軸を実践する人自分勝手でコワっ!

 

絶対友達にも知り合いにもなりたくないわ!と思いました。

 

 

私も知ってる教祖達がいてとっても楽しく読み進めました~。

 

 

いや~スピリチュアルはつくづく怪しいビジネスですね。

 

 

 

そういえば、キンコン西野さんもどんどん怪しくなってるし、オリラジのあっちゃんも

 

怪しい教祖化しはじめて、まるでカルト教団みたいになるんじゃないかと(もうなってるのか)

 

 

この人達は口も達者(しゃべりのプロだからね)で騙されちゃう人多いだろうよ。

 

 

みんな逃げて~

 

 

引っかかりたい人はご自由に☺←つきはなしすぎか?