24年ぶりに朝寝坊、おくりびとの方からの言葉に感謝 | miqgardenのブログ

miqgardenのブログ

miqスタッフの日記です。。。


北海道札幌市中央区南15条西19丁目30-1

TEL 011-512-6565

<営業時間>
平日 9時〜18時30分
土日祝 9時〜17時
定休日 火曜日 第3月曜日(祝日の際は第2月曜日)



[札幌美容室 ミック・ガーデンブログ]



先週は大変ご迷惑をおかけしました。
元気に仕事しております。
もともと、趣味のない私を、愛犬を失いお世話を私が一番しておりましたから「母さん老けるな大丈夫か?」と家族が心配しております。
いえいえ、大丈夫です。大丈夫じゃないかもしれませんが大丈夫です。
私、もともと根暗な性格なので、違う意味で皆さまご心配なく。
仕事が大好きなんですよね。仕事ありますから大丈夫です。
子供出産して24年、その後子供が手が離れても愛犬のお世話16年…
昨日の火曜日、朝、早く起きなくて良い…
24年ぶりに目覚まし消して朝寝坊しました。



さぁ、
これから第二章気合い入れるぞ。

少し、愛犬の介護があるからと言い訳していた自分があります。疲れた疲れた言っていたと思います…

美容室ディーラーさん!
私をワクワクさせる新商品、新メーカー続々と紹介してください‼️
私たちがワクワクしないとミックお客様もワクワクしませんから、紹介できません‼️
そして私もお客様と同年代、まだまだ綺麗になれるはずなんです。そして皆さまのキレイをもっともっと頑張れるんですよね。皆さまのキレイはまだまだ無限大。私も無限大!?!💦

気になることは、常連のお客様、とても優しい方ばかりで、私は、良い意味でお客様に合うものはご紹介しますが「紹介してくれたのに今回は買わなくてごめんなさい」なんて!ガーンわざわざお声がけあるんですガーンガーンこれは…私も、押し売りにならないように2回は勧めません。一度お勧めして次の機会はお客様からの解答が答えなので。そんなに気にしないでください!老化と戦うお節介ババァなんで…

皆さま、長いお付き合いですよ。
遠慮なくなんでもお話しくださいませ。🙇🙇

私には仕事があります。
ありがたいです。幼い頃からなりたかった美容師、小さい頃から祖母、姉妹の髪を綺麗にして。
世の中の皆さまが幸せになるよう髪を綺麗にすることが幸せでなりません。

ご心配をおかけしましたこと申し訳ありませんでした。



と言いつつ、
なーーんにも休みはする気力ありません。
峯さんに韓国ドラマお勧め聞いても、私は入り込みすぎて疲れそうで💦
ますます根暗まっしぐら。美味しいものを食べたい!もあんまり楽しくない…

ピーチの火葬に立ち会ってくれた、大変お世話になりました素敵なおくりびとの方からの言葉が心に残っております。
「ピーチちゃんに毎日こんな楽しかったことあったよ、など伝えて過ごしてくださいね、旅行など行った話などピーチちゃんに話してくださいね」
向こうで過ごすピーチが喜ぶと。

そうですね。
日記じゃないですが、毎日、夜寝る前に伝えたいと思います、それが「母さん今日も丸まって何にもしなかったよ」なんて伝えたらピーチも悲しみますね。

ジムも再開したい。
マラソン大会でたい。
身体鍛えてかっこいい女性ボディビルなど憧れてる。
キックボクシングしてみたい。
月に一度連休あるので、一人旅弾丸ツアーしたい。

色々楽しみます。^_^

あ、母と旅行したいんですが、母も、今はプードルケンタくんがいますからね…
父さんと?お寿司食べたり飲みに行ったりして、父さんは時間ないくらい友達と遊んでいて助かります。でも周りを助けすぎて身体気をつけてね。