素直が1番です | miqgardenのブログ

miqgardenのブログ

miqスタッフの日記です。。。


北海道札幌市中央区南15条西19丁目30-1

TEL 011-512-6565

<営業時間>
平日 9時〜18時30分
土日祝 9時〜17時
定休日 火曜日 第3月曜日(祝日の際は第2月曜日)




[札幌美容室ミック・ガーデンのブログ]


家の母はちょっと素直じゃない所が
あります。
照れ隠しなんだと思いますが
15年前位の母の日に
ガムテープ貼って掃除機を
使っていたのでプレゼントしたら
もっと掃除すれって事かい!!
と、怒られました💦💦
最近のオレンジページに
同じ様な内容が載ってたみたいですが
家の母じゃなくて
他にも同じ事言う方いたんだ
と(笑)
良かった(笑)

父は今年78歳
母も70歳になります。
老後どうするのか今まで聞いたこと
なかったのですが
札幌移住してきても良いかなって
少し考えていたみたいで
今から行くなら札幌移住も良いけど
80歳になってからじゃね〜
なんて、素直な気持ちが聞けました👂

いつもそんな風に話してくれたら良いのに
素直じゃないから
去年は喧嘩して3ヶ月も音信不通でした
私も3ヶ月も連絡しなかったら
なんだかタイミング逃してしまって
母から謝ってくるまで
知らんぷりしようと思ってましたが
母の誕生日に
とびきりのお菓子贈って仲直り

素直にありがとう。ごめんね。って
伝えられるように日々精進。