本年もどうぞよろしくお願いします | miqgardenのブログ

miqgardenのブログ

miqスタッフの日記です。。。


北海道札幌市中央区南15条西19丁目30-1

TEL 011-512-6565

<営業時間>
平日 9時〜18時30分
土日祝 9時〜17時
定休日 火曜日 第3月曜日(祝日の際は第2月曜日)




[札幌美容室 ミック・ガーデンブログ]



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


1月5日(木)までお休み頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

お休み期間中は、毎日投稿ブログ、少しサボるかも知れません💦
ご了承くださいませ。


(こちらのブログは大晦日23時に予約投稿で書いております)

今年はおせちを作りました。
作れました。
作りますと言った自分を悔やんだりしました(笑)
「辛いよ、仕事もあるし、息子も帰省してるしヘトヘトだよ」なんて、後輩峯さんに愚痴りながら、「おせちやめればいいんじゃないですか?」と言われても、作ると言って、、口にした事「言霊が宿る」と信じてるカタブツ性格な私💧

でも、おせち、美味しくできて幸せでしたー照れ



筑前煮のにんじん、飾り切りが面倒で…

うさぎ年ですし、クッキーのうさぎ型で形どりました💦 


黒豆、栗きんとん、伊達巻、

市販のは甘すぎてましたが、手作りだといいですね。今年は家族残さず完食。おねがいおねがい


実は毎年、もう50歳間近なのに、いい歳して親におせち作って届けてもらっていたんですよね。

この幸せ永遠に…と思っていましたが、届ける大晦日、天候悪かったら父にも悪いし、と色々心配するので、涙涙で断りました。

作ると、息子も娘も大好物の栗きんとん、大変だったーーーえーんえーん

作っている最中から、息子つまみ喰いするので、、また作り直し…大変だったーガーンガーン

おせち、意味のあるもので、作り手も手間もかかりますが食べてもらう人への気持ちも込めて…


ホッとして、座ったのも束の間。

「梅酒おかわり」

「熱燗飲みたい」

「熱いお茶飲みたい」

「そろそろ蕎麦食べたい」

「カプレーゼ食べたい」

「さっぱりしたデザート食べたい」


居酒屋あきちゃんは閉店せず…💧


永遠に座れないガーンガーン

わたしは椅子に座れない運命なんですよね。

運命ならいいかな、家族が喜ぶなら(笑)



私、何よりも仕事優先してしまうんですよね。

絶対仕事は倒れたって、入院したって病院抜け出して仕事するつもり。

なので、家族へ、家のことは手を抜かないですることが、家族への感謝と謝罪だと思っていて。


おせち料理作っただけで、壮大なブログ書いてすみません💧



今年は、愚痴り料理ブログなしですね、

楽しく当たり前に料理上手にする女性になりますので。照れ照れ


元日は、息子娘連れて実家星置にお邪魔予定。

妹夫婦、甥っ子にも会えたらいいな。

息子、アメリカテキサス旅行のお土産を沢山買ってきてくれたので、届けます。


日本酒好きな娘、一緒にのみたくてお酒好きな父がまち焦がれて待ってます。(笑)



皆さまもどうぞごゆっくりお過ごしくださいね。