息子のアメリカ一人旅のブログ | miqgardenのブログ

miqgardenのブログ

miqスタッフの日記です。。。


北海道札幌市中央区南15条西19丁目30-1

TEL 011-512-6565

<営業時間>
平日 9時〜18時30分
土日祝 9時〜17時
定休日 火曜日 第3月曜日(祝日の際は第2月曜日)





[札幌美容室 ミック・ガーデンブログ]



先日、アメリカ旅行、8日間の日程を終えて、息子が帰国しました。
ブログで、お客様にわざわざお伝えする事ではありませんが、私自身、息子から「ワンオクのワールドツアー、アメリカに見に行きたい」と言われて、コロナ禍でもありますし不安でした。
「テキサス州オースティン?!」と、全く知らない都市で、色々調べるにあたり、オースティンに行かれた方のブログなど見て、とても理解しやすく助かりましたので、私も息子から聞いた話をブログに綴ろうと思います。次、オースティンへ旅行する方へのブログ。
(長くなります…💧)


まず、テキサス州オースティン調べてみました。(過去ブログ参照)

「世界のライブミュージックの首都」と名乗るだけあり、あらゆる場所で音楽イベントがあり、とても賑やかな明るい街だったようです。「夜外を歩いたら危ない…」というイメージはほとんどないようでした。(油断は禁物ですが)
アメリカ南部テキサス州の真ん中に位置するオースティン。大学の町でもあり、数々のライブハウスやギャラリー、劇場も沢山と賑やかで近代都市でした。


ハイウェイはさすがの道の広さ、何車線?!
Uberタクシーに何度かおせわになったようですが、渋滞などありませんからものすごく移動がスムーズ。
「東京だと考えられないだろ?」と、日本人とても珍しがられ、地元運転手さんと沢山会話したとのこと。



ホテルは空港側に(車で5分ほど)泊まりました。
観光しやすいダウンタウン(空港から車で30分)でホテル検索すると、一泊3〜4万円でした⤵︎それか、値段安いと低評価ホテル。
交通手段がとても充実しているようでしたので、(空港からのバス経路がとっても豊富) 離れて正解でした。
「マイクロテルイン、スイーツバイウィンダムオースティンエアポート」に、宿泊。口コミ3,8。
4.0を切ったので心配しましたが、なんと8泊で11万円で、このクオリティ↓

一人でもったいない広さ!






ホテルのスタッフもみんな感じがよかったようです。なんと、日本のお菓子をお土産に持参したようで、息子。すごく喜ばれたそうです(笑)


オースティン「みんな親切で優しい人ばかりだ!」と何度も言っていました。

息子も語学力試したかった旅行でもありましたから、積極的に話かけたのもありますが、ホテルに電話の仕方が分からず困っていたら、「俺のスマホでかけてあげるよ」と代わりに電話してくれた方とか、バスも慣れるまで大変だったようですが乗る前に行き先ここに行く?と運転手に聞いてから乗り、降りる場所迷っていたら年配の黒人のおじさんに丁寧に教えてもらい「この子の降りる場所になったら声かけてやって」とわざわざ運転手さんに伝えてくれたようです。

テキサスオースティン、どこへ行ってもアジア人とほとんど会わなかったようで「日本人?」と珍しがられ、そして「一人旅」と伝えると「信じられない‼️」とみんなにびっくりされたそうです。


テキサス州は物価、他のアメリカの地域よりリーズナブルだそうです。(ワンオクライブに来ていた人達と沢山友達になり、そう開きたようです)

たしかに、ホテル近くのスポーツ観戦barで食事した時の値段↓

サラダボウル(おいしかたようです!)10ドル、横のチップスは無料で付いてきたとの事。


サービスの、チップスが多すぎてホテルに持ち帰り、食べたようです。(フルーツはセブンイレブンで5ドル)



観光もしっかりできたようです。

ミュージックの街!

あらゆる場所で催しものがあり、行ったり来たり色々みたそうです。





ほかの観光…

図書館


博物館





テキサス州舎庁行ったらたまたまコンサートしていた!と喜んでました。







とっても楽しく、みんなとても親切で、気候も過ごしやすく楽しい旅だったようです。


続く。




https://ameblo.jp/miqgarden/entry-12750488406.html