髪の健康診断 | miqgardenのブログ

miqgardenのブログ

miqスタッフの日記です。。。


北海道札幌市中央区南15条西19丁目30-1

TEL 011-512-6565

<営業時間>
平日 9時〜18時30分
土日祝 9時〜17時
定休日 火曜日 第3月曜日(祝日の際は第2月曜日)




[札幌美容室 ミックガーデンブログ]


皆さん、今のご自身の髪の状態頭皮の状態、(ダメージ具合頭皮のコリ等) 分かりますか?

「何となく傷んでるかな…頭皮のコリ?どうなんだろう…」
くらいの感覚でしょうか。
自己判断などではわからないですよね。


髪の健康診断↓

*手ぐしでも髪が引っかかる
*洗い上がり後も髪がざらついている
*抜けた毛、髪の長さより短い
*抜けた毛の根元部が先細りしている
*くせ毛が以前より強くなった


上記の項目、一つでも当てはまる方はサロンで補修する必要があります。


キューティクルダメージはカットしてトリートメントコースがおススメ。
短い毛が抜けていたり、根元が細い抜け毛は毛周サイクルの乱れが原因。前髪などのフェイスラインが特にくせ毛強く感じる方はホルモンの乱れが原因です。
サロンでヘッドスパメニューをオススメいたします。


髪も自己判断せずプロの健康診断必要です。
定期的にヘッドスパやトリートメントコースを受けると、頭皮や髪の状態(良い状態)も知ることが出来ます。











ヘッドスパメニュー↓


髪のダメージ、頭皮状態の悩みはミックへご相談下さいませ。



……………………………………………



先週のお休みは、年に一度している健康診断受けてきました。

(昨年は心電図と栄養失調で再検査)

結果はまだですが、
身長体重へそ周りのサイズ、1ミリも一年前と変わりませんでした。
よかったー(´∀`)

40歳以降は老化のスピードが急速に進んでいきます。
これからも気をつけていきたいと思います。。みなさんも一緒に頑張りましょうね。


検診前、食事抜いていたので、、お腹すごーく空いていて、、病院近くすぐにありました、お蕎麦屋さんに調べずに飛び込みで入りました。

円山にあります、
十割蕎麦屋「ひまわりの種」さん。


ステキなお店でした。
蕎麦…すごい量でした!
「ご主人、すみません、私、大盛り頼んでないです…」とびっくりして伝えてしまいました(^▽^;)

ルチルもタップリ含んだ十割蕎麦、美容にも良いですし美味しかったです。

*注)少食の方、お腹空いていないと危険な量です…💦

*大盛り頼むと写真の一人前の量の倍だそうです。料金はプラス200円?だったかなぁ、沢山食べれる方にはとてもオススメのお店です!

*昨日お越しのWさん!ブログアップする前の話でしたー💦
はい、こちらが話していた蕎麦屋さんですっっ!Wさん、美人なのに自虐ネタ。今でも思い出し笑いしていますっ、笑笑
私も担当楽しいです!いつもありがとうございます!




[ミック ガーデン]



営業時間
土日祝9時~17時
(火曜日 第3月曜日定休日(祝の際は第2))
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めまして!
「ミック ガーデン」と申します!
2011年にオープンいたしました。
髪と頭皮優しい薬剤、メニューにこだわったサロンでございます。オーガニックヘッドスパメニューも大変人気でございます。
東京でキャリアを積んだオーナーを筆頭に10年以上のハイキャリアのスタイリストが在籍しています。
天井も通常の倍の高さで開放感があり、店内大きな窓から四季を感じる事のできるロケーションでございます。
ブログでは弊サロンの良さ、スタッフのプライベートブログも載せて参ります。
お好きな記事を「テーマ別」でお選びくださいませ。