今日のオーガニックヘナの色、大成功。^_^ | miqgardenのブログ

miqgardenのブログ

miqスタッフの日記です。。。


北海道札幌市中央区南15条西19丁目30-1

TEL 011-512-6565

<営業時間>
平日 9時〜18時30分
土日祝 9時〜17時
定休日 火曜日 第3月曜日(祝日の際は第2月曜日)



[札幌美容室 ミックガーデンブログ]



本日のお客様、N様。10年以上ご来店の私と同年代の40代のお客様。
月一回のヘアカラーカットコースを施術しております。(白髪染め)
N様、ここ数年体調優れない話をよくしておりました。その日の気圧で体調悪くなる日もあり、とても敏感な体質の方のようです。
アレルギーもあり、前回カラーリングした後少し体調悪くなったとのことで、今回、大事をとって「オーガニックヘナカラー」にしてみました。


オーガニックヘナカラーはとても安全です。
しかし、色素を持つ葉の粉末が原料でありますため…調合、その方によって色の出かたは違うのです。
N様も、、オレンジ色になるヘナ特有の色を気にしておりました…

オーガニックヘナカラー、新色「グレイッシュ」を髪質を見極めて混合し、、オレンジ味をなるべく消すよう配合しました…


 
仕上がりはこちら↓

{229973D5-564B-4734-A054-6555BDAF71F3}


アッシュカラーのような色合いでました!!
初オーガニックヘナカラー、調合大成功です!
嬉しくて写真撮らせてもらいました!

もちろん、、ヘナの弱点もお伝えしました。

次回、オーガニックヘナを続けるのも良いと思いますし、色合いが、いつものカラーが希望であれば、交互に施術するのも良いかと思います。

決めるのはお客様です!!


今後も、アレルギー体質の方、敏感肌の方に、より良いカラーコースをお勧めできるよう勉強いたします。^_^




オーガニックヘナカラー↓



N様に、シャンプートリートメントもオーガニックをお勧めしまして、ナンバースリーオーガニックシャンプートリートメント お試しサシェットを使用してもらい、「とっても仕上がりが気に入りました」と納得してくださり購入してもらいました。

気になる方はオーガニックシャンプートリートメント、サシェットからお試しください。↓




皆さまの要望を伺い綺麗にするお手伝いをするのが私たち美容師の務めであります。


ご相談ください。^_^





[ミック ガーデン]

営業時間
 平日土 9時~18時
(火曜日 第3月曜日定休日(祝の際は第2))
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めまして!
「ミック ガーデン」と申します!
2011年にオープンいたしました。
髪と頭皮優しい薬剤、メニューにこだわったサロンでございます。オーガニックヘッドスパメニューも大変人気でございます。
東京でキャリアを積んだオーナーを筆頭に10年以上のハイキャリアのスタイリストが在籍しています。
天井も通常の倍の高さで開放感があり、店内大きな窓から四季を感じる事のできるロケーションでございます。
ブログでは弊サロンの良さ、スタッフのプライベートブログも載せて参ります。
お好きな記事を「テーマ別」でお選びくださいませ。