スタイリストになってから

気づいたこと。

【先輩達がどれくらい
後輩を育てる為に
自分の時間を使っていてくれたか。】



今、後輩に教える立場になって知った。

間違いなく、
今日は早く帰りたいなーとか思っていた日もあったんだろうな。って。

でも、私の練習を断る
先輩は一人もいなかった。

試験が、近くて毎日頼んでも
嫌な顔なんてせずに
一言返事。
【いいよー!】って。


そんな先輩達がいたから
今の自分がいる。

そんな先輩達がいたから
美容師を続けている。

そんな先輩達がいたから
私もそんな先輩になりたいとおもう。

まだまだ後輩育成に勤めよう。
美容師になりたい!ってお店に
入ってくれた後輩達に
楽しさを教えられる先輩になろう。


ってことで
今日はブローの講習いってきます。

自店のスタッフだけが
後輩じゃないからね。
全店の後輩が素敵な美容師になれるように
スタイリストとして
出来ることを毎日コツコツ。

毎日充実していて楽しいな。




では
いってきます。