地方の美容室でイルミナカラーを中心にホットペッパーブログを書き続けたらどうなるのか? | mmmssshhhaaa美容師

mmmssshhhaaa美容師

2児の父の美容師ライフ

{7E4C7951-586B-4C1C-9270-45AFE6A46217}



イルミナカラーを中心にホットペッパーブログに書いています


正直、大した内容は書いていません。
10分ぐらいでサクッと書きます


じゃなきゃ、続かない。






やはり

イルミナカラーのメニュー予約が増えた気がします。



ブログを書いていなかった6月から比べると
pv数も2倍に飛躍的アップ

今月は3倍までいきそうです。


イルミナカラーのメニューも今までの平均よりも10件増えていました

売り上げでいえば、約8万円


売り上げが2カ月ホットペッパーブログをイルミナカラー中心に書いただけで、8万円あがります。



でかいですよね。
同じカットカラーの時間内でなら単価も上がる
お客様もより綺麗になれる
お店の売り上げもあがる


三法よしではないでしょうか



13日時点の数字なんで、あと倍は増えるペースです。

予想は16万円、件数は20件増える…はず…


2カ月なので、
続けていくのが楽しみではあります。



減るかもしれませんし増えるかもしれませんが

やった人にしかわからない部分なので。





ホットペッパーブログは書いた方がいい

とか

書いても仕方ない


ホットペッパー経由だと料金が

個人のメディアを作った方が


などなど
良し悪しは聞きますし


色々な意見がネット上で見れますし、ネット力がある美容師さんが多いので参考に出来ます。






ですが、記事を見て満足するだけでなく

自分で行動した先に見出した方が確実かな〜



と思います😆








なにより、
3人以上のスタッフ数と4席以上のセット面の規模がある地方の美容室なら


ホットペッパーブログはけっこう武器になるかなーと思います。



少人数すぎると難しそうですが



とりあえず、続けてみます


イルミナカラーがせっかくあるので


強みにしていかないと😆