毎週のように言ってますが、

1週間が終わったぁーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


明日はお休みルンルン

嬉しいな爆笑


昨日までのモヤモヤはどこへやら口笛


昨日はハイブランドいいなぁ。

ヴィトンいいなぁ。

って言ってたんですけど。


あたしは障害年金受給者なんですよね。

だから、生活費に使う年金や一人暮らしした時に使う年金を、ブランド物に充てるのはいかがなものかと思いまして。


なんか、働いてるんだから、年金分じゃなく、働いてる分から出してると思えば…

と思うかもしれませんが、なんか上手く線引きできないというか知らんぷり


もちろん年金は実家でたいという気持ちから、相談機関に相談して手続きをしたものなので、生活費に充ててる時期もありましたが、今は主に貯蓄しています。


いずれ実家を出る時のために気づき


なんか申し訳ないですよね。

大義名分がちがうというか。


だから、なるべく使わないようにしてるんですが。


でもびっくりマーク

働いてるじゃん、A型でびっくりマーク


ってなりますよね。


どちらのお金もあたしが管理しているもので、口座を変えて管理しているとかではないんですよね。


同じ口座に入れてる。


だから、それをハイブランド物を買うのに使うって申し訳なさが出てくるんですよね真顔


よって、ハイブランドとは決別びっくりマーク


きっとハイブランドを持っていた知人は自分で稼いだお金で買ってるんですわよ。


きっと年金とかもらってないんですよ。

個人で商売してるから。


だからね、吹っ切れましたよ、あたしは昇天


ハイブランドは買いません。


フルラの財布もね、ユーチューバーさんの真似をしたんですよ。


でも、そのユーチューバーさんって年金もらってないんですよね。


自分で働いた中で買ってるんです。


だから、ミドルブランドも考えものだなぁって知らんぷり


この前汚してしまったのも、あたしにミドルブランドなものを使うなびっくりマークっていう、神様の思し召しだったのかもと思うようになりました。


今はメルカリで購入したレスポートサックの財布を使っています。


以前使っていたもの。


ある程度、丈夫じゃないとすぐに買い替えになってしまうので、ほんとある程度にします指差し


バッグもヤフーショッピングで買った、2,000円ぐらいのものです。

こちらは消耗が早いものだと割り切っているので。

それにデザインが気に入っているからいいのです口笛


だからね、ハイブランドはオシャレだし、丈夫だし、いいとこ多いのですが、あたしにはそれは必要ないって思うことにしますウインク


ってことで、昨日までのモヤモヤは消えつつあります。

よかたーーー🙌



    

ありがとうございました♪♪♪