以前、愚痴が多くて、あたしに車の運転をさせようとする友人から連絡があり、あたしがそれに困っていた時のこと。


あたしは、ブログでもインスタでも、その友人の愚痴を言っており、そんな自分と自分の頭に疲弊していましたえーん


でもね、そんなときには、あたしの日頃の頑張りのことを認めてあげよう。

褒めてあげようと思い、日記に書き出しました。


いつも頑張ってるよ。

優しいのはいいことじゃないの。

仕事も家のこともしててえらい。

親も助かってるって言ってる。

自分のことは自分でしっかり管理できててえらい👏


などなど、褒めちぎりました。

よくやってるよと、認めてあげました。


自分を肯定することで、こんなにも穏やかで気持ちが楽になるんだルンルンと幸せな気持ちになれました。


だからね、疲れてたり、窮屈な気持ちになった時は、自分のいいところを探して、その頑張りを認めてあげてください。

いつもやっていることを褒めてあげてください🍀


他の誰かから、言ってもらえたらいいのだけど、なかなかそういうことを伝えてくれる人はいないのでスター


自分だけでも、自分の日頃の頑張りを讃えてあげてくださいなラブラブ


気持ちを楽にしてあげてくださいなピンクハート


あなたの頑張りは誰よりもあなたがよくわかってる。


自己肯定感を上げていきましょっキラキラ


振り返りの時間を持つことで、あたしがいかに頑張り屋かということを語れ、自分にご褒美をあげようという気持ちになります拍手


いつも頑張っているのに、ずっとご褒美をあげてなかったあたしはお馬鹿さんです🎠🦌


こんなにも頑張っているあたしがいるのに。

毎日、節約のことばかり…コインたち


時には誕生日じゃなくても、自分に何か買ってあげることがあってもいいじゃない。


今度のQoo10メガ割りでは久々にスマホケースを買おうと思っています。

もしお金に余裕があり、お肌の治安がよければ、シートマスクも買おうかなあなんてふんわり風船星


6月1日からメガ割予定ですので、楽しみにしていますふんわりリボン


たまには、ご褒美まじかるクラウン

いいですよね乙女のトキメキ


自分を癒すことも大切なことです。

日頃の頑張りを、いたわり、癒してあげましょうふんわりウイング




    

ありがとうございましたオーナメント