なんか秋とか春とかの夜ってアンニュイに気分になりませんかはてなマーク


ベランダでぼーっとしようとしたら、まだ肌寒かったびっくり


なので、窓を開けて網戸にしました。


アンニュイになっているのは、今日の訪問看護を辞めたいと話したことによるものかもしれません。


なんかね、卒業だなぁって。


あ、あとメンズ看護師のYouTubeを見たことによるのかもしれません。


今日、訪問看護に来られたのもメンズ看護師さんなのですが。


同じ人間なのにどうしてこんなに差があるのか…


かたや話に耳を傾ける方、かたや自分の近況を聞いてもらう方…


話を聞いてもらう方は楽なものですよ。

もう一方の看護師さんは話を回さなきゃならないんですからね、大変ですよ。


あたしはサービスを受ける側にしかなれないんだなぁショボーン


サービスする側にはなれないんだなぁショボーン


自分自身の不甲斐なさに落ち込む…えーん


あたしは子供の頃からそう。


何かをしてもらう側。

何かをしてあげる側ではなく…


ずっとそう。


何かをしてあげられるほど体力を持ち合わせていない。


でもね、何かをしてもらう側だって、その場に居合わせるという体力が必要。


何かをしてもらう時にスムーズにしてもらうというコミュ力が必要。


サービスを受けるというステージに立てているだけでも、良しと思わなきゃあだよね。


サービスを受けられない人たちだって、世間にはたくさんいるのだからキョロキョロ


まだ、あたしはましなのだと思うことにしよう。


なんかね、あたしはA型利用者で職員さんに体調面や生活面を管理してもらう側なんだなって。


どこにいっても、してもらう側なんだなって。


人間の差を感じてしまったわけですよガーン


あぁ、あたしはダメな人間側だなぁって感じて過ごした数時間でした。


どこかをよくしようとしても、見た目に気を使うことしかできない。


中身をどうのこうのすることはできない。


体力のない人間なんだなって思って過ごしてました。


残念な人なんだなショボーン


自己肯定感が幼い頃から低いのですが、この数時間はより低くなってました。


明日ものんびりして過ごそうえー




    

ありがとうございました。