4月がきます。


新生活に向けて準備している人も多いのではないでしょうかはてなマーク


あたしは高校を卒業して、フリーターをしたかったのです。


アルバイターというか。


今思えば、過敏性腸症候群なのかなはてなマークって思うんですが、ガス女なんです。


だから、職場でガス出たら、迷惑だよね不安って思ってて、もちろん学校でも出てた…不安


だから、迷惑かけてたんです。


それなのに親はそんなことわかってくれない。

その当時は過敏性腸症候群なんて言葉知らなかったですし。


それに他にも背骨や腰骨や頚椎がズレているっていう問題が…


だからね、働きたくなかったですよ。


家から出たくなかった…


ずっと家にこもっていたかった悲しい


あたしの行ってた高校は普通科で大学受験を目指すというものだったのですが、あたしは大学行きませんって担任に言ってた。


お金がかかるからとか適当な理由つけて。

そしたら、奨学金があるって言い始めて。


返せもしない借金できないですよ。


もっと嫌になりました。


なにかの職業に就きたいとも考えてなくて、ただガスが…って。

人といると迷惑がかかるって思ってて悲しい


誰もそんなことわかってくれなかった頃でしたね。


親にも大学行かないって伝えたのに、行ってくれていいからって言い始めて。


もう働かないで家族と離れられるならいいかなって思い始めましたね。


でも、まだ勉強をし続けないといけないのはつらかったです。


勉強ほど嫌なものはない。


役に立たないし。


この春からだったか、高校で税金についての授業が始まるそうですね。


とてもいいことだと思います指差し


あたしの頃もそうして欲しかった。


税金のこと知らないと、給料明細もらった時、何これはてなマークなんで引かれるのはてなマーク

ってなりますよね。


よくやく学校が動き始めたかびっくりマークって感じです。


社会に出て必要なことは早く教えて欲しいものですねコイン


以上、春になると毎年思うことでした。




    

ありがとうございました♪