最近さぁ、ほぼPayPay払いで…

そりゃ現金しか使えないお店では現金だけど💰💸



でもまぁ、基本的には出かけないから、お金使ってる感覚はないかなぁちょっと不満


昨日は涙袋爆誕させたくて、アリちゃんの涙袋メイクのを買ったんだけど。

あと前から欲しかったイエローのアイシャドウの単色。


4色入りのアイシャドウ、イエロー入ってるって思ったら、イエローじゃなくてベージュで。




これなんだけど、基本がイエローを揃えましたって感じじゃないはてなマーク


それが…



届いたのこれでして。

(あたしが撮りました)


メルカリに書いてある品番から、画像を検索すれば、こんな感じの色味のが出てきてたんだけど。


メルカリの画像を見て買ったものだから、落胆は半端なかった悲しい悲しい悲しい


なので、ケイトの単色カラーを買った🟨


見た目はオレンジはてなマークって思ったんだけど、手に塗ったら、イエローでこれは間違いないびっくりマークって思ったので、購入〜飛び出すハート


春らしい色で気に入っている照れ🩷


とまぁ、涙袋メイクと単色アイシャドウはドン・キホーテで買ったから、現金だけど💸


そして、明日のマッサージも現金です💸


普段さ、買い物に出ることないから、稀に開くお財布から3,000円ぐらい出ていっても、んびっくりマーク今日は満足びっくりマークって思うだけなんだけど。


PayPayで払って翌月に何万円って支払い請求くると、うっっっびっくりマークびっくりマークびっくりてなるね。


それだけお金使ってるのに、意識低いんだね。

PayPayさ、チャージ払いだと0.5%のポイント還元だけど、クレジット払いだと1%になるから、ついクレジット払い選ぶしさ。


それはPayPayの会社がよく考えてるよねぇ。


チャージしてから使うことになると、今月はこれだけびっくりマークって自分の中で制限かかるからねぇ🚫


クレジットだと、あとで確認しない限り、今月いくら使ったっけはてなマークっていうのわからないわけだし。


だからね、毎月クレジットカードの請求見ると、うっガーンてなってますアセアセ




    

ありがとうございました。