今日の受診は注射までの待ち時間も長ければ、調剤薬局での待ち時間も長く。


通院に時間がとてもかかりましたガーン


注射で気になったことがひとつ。


いつも看護師さんが注射器で薬剤を注入し始めたら、ピリッとしませんかはてなマークと聞かれるんです。


これは毎回です。


いつもはピリッとするのではなく、針が刺さった痛みがあるだけだったので、しませんよと伝えていました。


今日もしませんと伝えたのですが、その後になって、ピリッとし始めて驚き


びっくりマークはてなマーク

こんなことあるびっくりマークはてなマーク


注射の薬剤はゼプリオンと言って、頓服の薬剤リスペリドンと内容は同じだそうです。


この前リスペリドン飲んで、お腹に鈍痛を感じました。


こんなときは注射もピリッとするのですね💉


注射は3ヶ月に1回のもので、1ヶ月に1回のものより濃度が濃いそうです。


その分痛みもあるとか。


でもね、ピリッとしませんって答えた後にピリッと感じて。

看護師さんに言いづらかったのよね。


だから、今日は言わなかった。


こんなこと初めてなんだから、言えばいいのにね。


我慢すれば済むことだからなんて思っていたら、注射打った部位が痛いわキョロキョロ


言えばよかったなぁ真顔


途中で辞められたかもしれない。


わからないけど。


今度ピリッとしたら、その時は絶対言おうびっくりマークちょっと不満




    

ありがとうございました。