この前うちの畑の方にあった小屋が火事で燃えて🔥🧯


それで、その小屋の周辺は元・畑で、今は草がボーボーの空き地になっています。


うちの土地なんですけどね☘️


使い道もなく、そのままにしていたところ、近くの河川の工事を管理している県民局から、残土を置かせて欲しいって言われまして。


話し合いの結果、契約書を置いていかれました。


もうサインをしていて、いつ取りにこられてもいいように準備万端ウインク


なんか借地料的なの払ってもらえるそうです。


臨時収入ですねおねがい


親に入るので、あたしには関係のないことですが。


でも、家計が潤うので助かりますキラキラ


どのぐらいの期間で、どのぐらいの契約料なのかは、あたしは知りません。


そういうお金のことに関しては、あたしや兄には知らせられないのです。


だから、うちの両親がいくらほど貯蓄があるかはてなマーク

いくらほど年金をもらっているかはてなマーク


教えてもらえないのです真顔

教えてもらってもそんなアテにはしませんが。


でも、車とか大きな買い物の時にはスポンサーになってもらいますょニヤリ


この前のマットレスは自腹ですウインク

ニトリが1000店舗達成間近でお安くなっていたのでね。


7万円ほどの買い物ならだせますが、100万を超えるとしんどいですね。


だってあたしの貯蓄なかなか増えませんもんえー


手取り14万円なんでねタラー

給料があるだけ、助かりますルンルン

ありがとう、給料払ってくれるA型キラキラ


地道にコツコツかたつむり

それがあたしのいいところですニコニコ


去年は100万円達成できたので、10年経ったら1,000万円貯められるかなぁと皮算用してしまいましたてへぺろ


10年の前に1年1年を大切にしろって話です。


ということで、今日は河川工事で臨時収入とあたしの皮算用の話でした笑い泣き




    

ありがとうございました♪