今日は仕事でわからないところが多くて、質問ばかりしていた。

でも、今日中の返信にはならずに明日になるのかなぁはてなマーク


そして、今日は仕事について考えていた💭

今のA型には取り合いのチェックという作業のほかに、アノテーションという作業がある。


これはAIが文章をしゃべると不自然になるので、それを自然に聞こえるように直すというものはてなマークらしい。


あたしは実際にまだ話を聞いたことがないので、らしい、と言わせていただく。


取り合いのチェックはわからないところ多いし、間違えていることがしょっちゅうあるし、アノテーションに移行しようかな、なんて考えている💭


要するに逃げなんだけど魂が抜ける


だって取り合いのチェック難しいんだもん悲しい


全然進まないヨォ〜。

設計って難しいことだらけだな。


そこで、アノテーションの研修は1月から始まっているのである。


ずっと気になっていた。


なんなら、12月19日にアノテーションが始まるって聞いてから、ずっと気になっていたびっくりマークよだれ


11月にそれを知っていたら、転職活動始めなかったのに、って思うぐらいに。


だって、取り合いのチェックが難しすぎて、他の仕事の方が…って思ったところもあるんだもん。


あぁ、早く言ってくれよ。


でも、転職活動始めたものだから、止めることはできないよね。


まぁ、この前の不採用理由が障害の症状が重症化した時、あまりにも重すぎると思われたのなら、もう転職そのものを考え直した方がいいのかも、と思う。


だって、実際、大変だったしびっくりマーク煽り

また入院前みたいになったら、絶対仕事できないびっくりマーク無気力


辞めることになるのかもびっくりマークはてなマーク


ってなるのが、企業からしたら、嫌だから、採用できない…とかね。


そうだとしたら、もう転職を諦めるしかないよね。


ずっと今のA型にお世話になりますよちょっと不満


だとしたらね、そうだとしたら、今のうちにアノテーションに移行した方がいいのかなぁって知らんぷり


かなりの確率で移行しようと思っているのだが。


ってずっと考えてる1日でしたキョロキョロ


    

ありがとうございました♪