ジブリ派?ディズニー派?ブログネタ:ジブリ派?ディズニー派? 参加中




ジブリとディズニーって、
この2つでどっちを
選ぶかって言ったら…



アタシは、ディズニーかな?



うちにあるDVDは、

★となりのトトロ
★バンビ
★マスターファイブの秘密
★ダンボ
★ユニコ
★ピーターパン
★ファンタジア(ミッキー)
★ティンカーベル
★チキンリトル
★トムとジェリー
★かいじゅうたちのいるところ

★キャスパー
★キャスパー誕生編
★キャスパーマジカルウェンディー
★ライコウ雷の伝説(ポケモン)
★ドラえもん名作コレクション



と、こんな感じなんだけど…(笑)

まだ他にもあるけどね(笑)
トムとジェリーのは、ワンコインで
買えるやつで何本もあるし…。


トムとジェリーは、アタシが小学生の時に見て『こんなに外国のアニメって、日本のとは違う面白さがあるんだ~!』って感心して、大好きになったしハズレがないからどれも面白い。


よく歌も歌ってたよ(笑)

『ねずみが猫に噛みついた!あべこべだ~猫騒ぎ!(?(曖昧笑))ネズミだって、生き物さっ!猫だって生き物さ!トムとジェリー!仲良く喧嘩しな!』って歌詞だったかな…間違えて覚えてたらごめん(笑)



それで、アタシが好きだったトムとジェリーを息子にも見せたくて、DVDを借りては観て一緒に笑って、これはああすればいいのにね(笑)とか、息子との会話も弾む(笑)


息子に初めて映画館で
映画を見せたのは、ディズニーのウォーリー。



TVで宣伝やってて、これ観たい!って言うから(笑)



勿論、記念にパンフレットを買いました★(*´ω`人)



基本的に観た後に面白かった映画の場合は、パンフレット必ず買って帰宅。


帰ってからも、又さっきまでの余韻を味わいたいのがあるからね★



アタシが初めて、映画を観たのは…『E.T』(笑)


途中、人の出入りが気になって集中出来なかった記憶が…(´Д`)


その次に、映画を観たのは…確か母親に連れられて人食族みたいなホラーだったかな(´Д`)


どこかのジャングルみたいなトコに取材か何かで来た、白人がそこの種族達と最初は仲良く話したり、取材に応じるケド…中には、ェロィ白人がその種族の人を●姦してたのか裸で何やってんだ…つまんない映画(´Д`)って子供だったから、思ってた(笑)


しかも、モザイクが施されて居て(笑)何でわざわざ隠す必要が?皆同じモノを持ってんぢゃん!ってね(笑)

純粋に思ってた訳よ(笑)


アタシがホラー好きなのは、もうここら辺からホラーに対して耐性が出来てたのかも?(笑)


それからも、両親はよくドキュメント風の東南アジア系の事故や自殺、殺人現場を撮った映画で…無惨な姿の物ばかりで言葉にならなかった記憶が…。(-_-;)



昔から、母親に『動物が死んでるのを見ても決して【可哀想】って思わないで、なるべく成仏してねって思ってね。』と教えて貰ってたから、自然に人が死んでるシーンを見ても【可哀想】とは思わずに、【成仏してね】と思うように(苦笑)


しかも、信じない人には嘘臭く思われてしまうけど、母親が霊を見る、霊感が少しはあるのでアタシもそれを受け継いでる。


話したりする事や声は聞こえないけどね。


姿が、ハッキリ見える時と真っ黒いモヤみたいなのが人型に見えたり…白い人型に見えたり…。


外人墓地で昔は、友達に肝試しに車で連れて行かれて車から降りないで見てたら…友達(男の子)が降りて、車が通れなくなってた道の真ん中に横に倒れてた?大きな木材を持ち上げて、ふざけて振り回してた時に…


Σ( ̄□ ̄;)!!


そのちょっと左奥に…



下半身だけ、腰から下のジーパンと靴が動いてるのを見てしまう。


しかも色は白。


それは、左に行ったかと思うと右側に居た友達に近寄るように歩いて、友達が木材を投げ捨てるように乱暴に置くと…


ビックリしたように、少し左側に一瞬逃げた。



外に居た、友達に早く戻って来て!って声を掛けるように運転手の友達に言って、車に乗って貰ったケド…

その友達が車に乗ってアタシの隣に座ったら、左肩が急に重くなって嫌な感じだったので友達に『心の中ででいいから、騒いで驚かせてすみませんでした。速やかに去りますので怒らないで下さい。って謝って。』と、言って…その場からすぐに、立ち去ったケド…(-_-;)


暫く肩が重いまま。


何故か運転手が、違う肝試しの場所へ又移動(笑)


そこへ移動したら、肩がやっと軽くなったΣ( ̄▽ ̄;)なじぇ!?



まぁ、そんな事があったりして…これはまだ大した事がない霊体験だけど…。



よく、ホラーにありがちな足を捕まれる!とか、後ろを振り向いたら居た!とかそんな積極的に接してくる霊は居なかったから、そんなに怖いって思う事はないかな?


ただ、ビックリしたって事が多いかな…(´Д`)


あっ、映画の話だったね(笑)(;゚Д゚A)アセアセ



ジブリ、好きって言う訳ではないかな(笑)


メルヘンな話が多すぎて、楽しいケドやっぱり現実味がある方が好きなんで(笑)


まだディズニーの方が、昔からあるおとぎ話っぽい感じが好きかな?


そんな感じです(笑)
はい(笑)