今日は、お昼から息子が庭でプールしたがり・・・お湯を溜めて運ぶのを休みの旦那にやってもらい、その間にあたしは洗濯物を干したりたたんだり、猫が畳の上でおしっこしてたのを発見して漂白剤で速攻でお掃除したり・・・息子には、プールのお水をかけられたりちょっと疲れました(´Д`;)


今日は、夕方の17時から歯医者に行ってきました!
しかも!三本削ったり、消毒したり仮の被せ物をしただけで
2400円でした!

近所の歯医者さんへ行くと麻酔打つ時は痛みが全然なく確かに上手いんですが・・・治療費が毎回5000円はするんで高くて毎週なんて通えなくて駅前の歯医者さんに今回から通うようになったんですが・・・麻酔は少し痛いけど、神経も微妙に残ってたりしてしみるけど・・・(笑)

でも、言えばきちんと対応してくれるし治療費がなんと言っても安い!ヾ(’Д’*)ノ゛ がま口財布音譜


なので今度からここの常連さんになる予定です!
もう、上の歯なんて左の奥歯も根っこ残されてそのまま放置されたままだったり・・・その隣の歯なんて突然ぐらつき・・・ある日、パキッと半分に割れる始末・・・。 他にも被せてた所が妙に出っ張っててずっと気になっていたある日・・・又もやグラグラしだしていじったら、見事に歯の形に合ってなくてすぐにカポッと被せてたのが取れて中にあった小さい綿みたいなのと被せていたのが綺麗に取れました。。。(´Д`;)



北海道で歯医者さんに通ってた所では歯の隙間がなく治療されてたので隙間があるべき所に隙間が無い為にその横から割れてきてそこから中が虫歯になって薄っすらと中が虫歯なのが分かるくらい黒く見えてきてる状態・・・。
恥ずかしくて歯を出して笑えません。
その事も、今回の通ってる先生に相談しながら、治療を進めていく予定です。

もうね、上の歯は本当にボロボロ・・・。
ホステスしてた時もお客さんに「お前、接客態度も気配りできるし嫌な顔もしないし、若いのに一生懸命やってるんだろうけど・・・歯は治した方がいいぞ」って言われた事があったんです。かなり気にしてたんで凹みましたよ。。。


お金があれば、前歯だって差し歯にしたいし、綺麗な歯並びにもしたい!でも当時なんて時給1200円で安かったし(すすきので)生活するだけでいっぱいいっぱいの生活だったから歯の治療なんて出来る訳もなかった。

だから、この際子供を産む前になるべく早めにだいたいの治療をして貰って、あとは産後も治療してもらって綺麗な歯並びにしたい!!そして、綺麗な歯を見せて笑いたいです!


17時10分くらいに歯医者へ着き、すぐに呼ばれ先生と歯の相談をして話し合い、今日は右の奥から手前の2番目と3番目を神経を抜いて貰って(虫歯の進行が奥までいってた為)消毒して薬詰めて仮のかぶせ物をして貰い、左の奥歯は根っこだけあるけど、ほったらかしにされたままだったので鏡で見せられたらすんごい事になってて・・・自分でもびっくりしました(;´Д`)

その奥歯から二本目の計3本を少し歯を削って消毒して薬を詰めて仮のかぶせ物をして一気に三本同時進行で今日は終わりました。次回は歯石取りとなんか前回抜いたはずの神経がまだ残っているのか食べ物を食べると違和感があってたまにかみ合わせによってズキッとするのでその事を報告して神経をきちんと抜いてもらおうと思ってます。

計、3本で一時間ちょっとで終わりました。
出かける前から旦那は仕事が休みでパソコンの調子がおかしいからっと言って中を開けて解体してなんとか直してる最中の中、あたしは息子連れて歯医者へ行き、帰って来たらなんとか
動いてるらしくネットやってました。。。

しかも、朝方に少し寝てたくらいで後はずっと起きていたからまぢ廃人です…(゜Д゜;)

んで、うちで軽く旦那には昨日作ったカレーライスを食べさせ、息子にはおにぎりおにぎりおにぎりを作ったんだけど食べなくて後でお腹すいた~!って言われてもいいようにおにぎりとジュースバー持参で家族でお出かけです。走る人双子座 DASH!
駅まではバスバスで移動して津田沼まで電車電車で移動。
息子は電車に乗れて嬉しそうに「ガッタンゴッコン♪」手(パー)わーい(嬉しい顔)って手をひらひらさせばがら椅子に座って流れる景色を見ながら喜んでました(๑→‿ฺ←๑)

そんな息子を見るとあたしも嬉しかったです!目がハートしかも、一人の女性が息子に席を譲ってくれて、優しい人もいるんだなぁって人の温かさにも触れてなんだかぽわぁ~んうれしい顔ぴかぴか(新しい)とした気分になりました。

でもその隣の女の人はあたしの出っ張った妊婦のお腹を見てチラチラ見るけど目を合わせず仕舞いには、下をみて見て見ぬふり。

そのお姉さんワンピースサンダルネイルを良く観たら胸の谷間が開いている黒のワンピ着てて・・・その谷間からはドピンクの派手なブラが見えてました・・・ハァハァ(´Д`*)(ぉぃ
しかも、生足でミニスカワンピ・・・夏ですなハァハァ(´Д`*)w

手を見ると付け爪してて携帯のメールがなるとすぐに返信してるし・・・なんか今時の若いねーちゃんでしたw

っと、そうこうしてるうちに津田沼目的地に着き電車息子の手を握り手(パー)電車電車から降りてまずは又もやゲーセン!
前回と同じゲーセンだったので旦那はコインをキチンと預けていてお金かけないで遊べるでしょ?って事で息子と最初は並んでやってたけど、息子は色々あちこち見たくなり、あたしはその後を追って財布がま口財布片手に一階と二階をグルグル…(゜Д゜;)


しかも、マリオのレースであたしがペダル踏んであげて息子を膝の上に乗せてやらせたら、対戦相手も居なかったせいか1位でしたw(*´艸`*)ププ

マリオカート車(セダン)のカードを作り又次回やる予定です(人´ω`)~♪
その後、シューティングゲームしたり、家族でプリクラ撮ったりわーい(嬉しい顔)双子座(息子がやりたがって「パパも~!」)というのでメダルゲームをしている旦那を呼び出して写しました!(笑)


しかも、旦那ったらあたしの顔の右側に鬼嫁危険・警告危険と・・・


(`-ω-´) はぁ゙?! って言ったら笑ってました・・・。
旦那「いや・・・あったから・・・(笑)」だからって付けるなよ!! 泣き顔たらーっ(汗)


鬼嫁にさせてるのはお前のせいだろうががが(*`・ω・´)プラァ!! って思ったけど・・・息子の前だしぐっと我慢しました(*´ー`)=3そんな旦那は、お気に入りの「フォー」っと叫ぶ芸人居ましたよね?名前忘れたあせあせそのサングラスと下半身を着けて喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

その後も、旦那は今度は二階にある対戦ゲームやりたいと言い出し・・・息子は太鼓の達人やってる最中に居なくなるし・・・UFOキャッチャーも重いのばかりで取れなかったし・・・。ガーン
仕舞いには、息子は「がんまんまー!!!(ハンバーガーハンバーガー:マックの事)」を叫び出し。。。旦那に息子がガンマンマーって言ってるから早く行こうよって事で行ったら24時間だと旦那が言ってたのに残り時間が10分くらい・・・。しかも、ぬいぐるみが取れるゲーセン行って見るか?って行ったら・・・



閉まってるし(´Д`;) <ぉぃぉぃ




マックの12時までの営業だったのでゆっくり出来ず、お持ち帰りにして仕方なく最終電車電車を待つ間にホームでムシャクシャ三人でピタマックとストロベリーのフルーリー・ポテト・コーラーバー息子には玩具付きのハッピーセットを皆で食べまくりハンバーガー15分遅れで電車電車がやっと来て・・・なんとか座れて一応作ってきておにぎりおにぎりなんてすっかり忘れてあせあせかばんカバンの中で泣いていたおにぎりたらーっ(汗)事でしょう(笑)

しかも、ゲーセンで座ったり立ったり、うろうろ歩いたりしたせいでお腹が張りまっくて痛くて何度かトイレに行って少し休んでました。けしてンコではありません!(笑)


しかも、帰りのバスの時間もなくなるから早く帰ろうと言っても旦那はすっかりコインゲームにハマッてなかなか動こうとしなくて


息子はガンマンマーとうるさいし(笑)

やっと帰れたのは12時半くらいに家タクシー車(セダン)で到着。
バスバスがなくなってる時間なのでタクシー車(セダン)で帰る事にしました。あたし妊婦だし、旦那は、荷物カバンと息子ひよこが寝たら抱っこするよとは言ってくれたけど、途中坂道あるし徒歩で20分~30分はかかるだろうから歩くだけでもあたしには苦痛だ(;´Д`)

ただでさえお腹張ってきて痛いのに~!って言ったら、旦那がワンメーターで行ける距離だから、タクシーで行こうよって事に決まりタクシーで帰宅。タクシーの中で息子は寝ちゃうのかな?って思ったけど
意外に眠い~って言ってた割りにしっかり起きていてちゃんと家まで歩いて帰りました!家走る人

帰宅したら、旦那はソファーでダウン。その横で旦那が居る事に嬉しいのか息子はパパとねんねする~!って言ってタオルケットを旦那にかけて自分も掛けて無理やり横になってましたΣ( ̄□ ̄;)!?


写メを乗せようとしたら・・・携帯携帯電話がま口財布代払ってなくて止まってました(爆
なので、25日以降に支払いしに行ってその時に写メカメラのUPします!ごめんなさい(´Д`;)

そして、息子は歯磨きさせてあたしとベットへ行き、いつものようにお休みの(*´ω`)・^* )CнЦ♪をしてくれて寝ました!ハート達(複数ハート)目がハート

今日は、寝るの遅かったし明日はゆっくり起きてくれるといいなぁ(笑)あたしもまだこんな時間まで起きてるし・・・orz

旦那も一度は起きてネットしてから明日、仕事行く前まで爆睡する予定だとか言ってたけど、声掛けても起きないし・・・このままソファーで眠り続けるんじゃないでしょうか?あせあせ



次の歯医者の日は27日12:00。
次の産婦人科の日は2週間定期になったので月末の31日かな。
ストレス精神科の受診日は9月11日14:30。




なんか30代になってから、身体のあちこちが悪くなっていってる気がする・・・。

でも赤ちゃんが生まれるんだからあたしももっと頑張らないと!!衝撃パンチぷっくっくな顔と思いました!

でも、昨日はカレーを作ってる最中・・・じゃ芋を切ってる時に急に具合悪くなり、


立っているのさえ辛くて速攻で中断して寝込んでしまいました。。。



2・3時間休んでやっと続きをして出来上がらせて後は烏龍茶ばかりを暑いからグビグビ飲みまくってたら又気分が悪くなって・・・一体どないせーっちゅーじゃ!!!むかっ(怒り)
って気分で仕方ありませんでした。

それにしても、最近は旦那の休みの日に家族でお出かけする時間を作ってくれて、少しだけ嬉しかったりします。
多分、一般家庭ではそれぐらい当たり前なんだろうけど、普段からしないうちの旦那が気遣いしてくれてるのかただ単に自分が遊びたいだけなのかは深く追求しないでおいておきますが・・・(==;


まぁ、少しは家族思いになってくれてればいいなぁって思ってます。今日は荷物持ちに息子の面倒も自分から進んで見てくれたから助かりました。

でもお腹が張って痛かったけどね(゚Д゚)キャァァアアア!!!!

話は変わり、さっき朝の5時10分くらい前になったらいきなり


外でセミが一斉に鳴き出しびっくりしました・・・。exclamation & question


夏ももう終わりに近づいてるんですかね?もみじ

今日はトンボも見かけたし。
もう秋もすぐそこなのかなぁ?

季節の変わり目、皆さん風邪を引かないようにくれぐれも体調管理には気をつけましょうね!!
そんな自分が一番ヤヴァそうだけど・・・あはは(苦笑

では、そろそろ寝ます・・・ってもう朝の7時だし・・・(´Д`;)
とりあえず、お休みなさい!!