いつの間にか成人式もとうに終わり これから 春に向けて 季節は動き出しているのを

見上げた桜の芽の膨らみで知った。


今 惨状の真っ只中にいる北陸の方々  

 穏やかな毎日を過ごせている私には とてもとても  心重い事であることを どうかご理解くださいませ。

祈る事とわずかな支援しか出来ませんことをお許しください。


一日でも早く平常に戻られますよう。

亡くなった方達の遺族の方々の悲しさ 絶望感が少しでも軽くなっていきますよう。

どうかどうか。






健康診断のお便りが年に何度か来ていた。

中身も見ずに そのままゴミ箱へ。

自分の健康については あの時から全く無頓着になった。


幸いにも不摂生をしつつも  この歳まで 調子が悪い所がないのは

親が授けてくれた体のおかげと感謝しなければいけないのかな。


今年は 剣岳登頂を目標にしている。

少しずつ 体も鍛えていかなければ。


昨年登った大キレットもまた行きたい。

前穂 奥穂高 北穂の縦走も経験してみたい。


不帰キレットも行けば3大キレットを踏破した事になるけれど なかなか予約も取れず。

と言うより この全部を夏の間にやるとなれば大変なお金になってしまう。


とりあえずガイドの予約が取れた剣岳を目標に。