遂に昨日いってきたよーラブゥ

雨野美咲オフィシャルブログ「Royal milk tea」Powered by Ameba-P1000762.jpg

愛の献血ドキドキドキドキドキドキ


学校に献血車が来てて、
こないだブログに
献血したいって書いて、
このタイミングは運命!
やるなら今しかない!
と思い立った結果、
え、今?と呆気にとられる
学科の皆さんを置いて、単身乗り込み!


「献血したいんですけどー‥」←小声

そう!
なにを隠そう雨野氏、
大がつくほどの注射嫌い!
だって痛いじゃん(´;ω;`)笑

『はい、ありがとう!』

いや、係のお兄さん元気!笑

とりあえずこちらも、
注射嫌いを悟られまいと、
お兄さんの元気をもらって、
声を張り気味で対応猫


問診票を書いたり、
体重計に乗ったり、
アクエリをもらって
にこにこしたりしてるうちに、
遂に献血車に!

いやー、怖いよー、
ほんとに戻れないよー、
泣いたらどうしよー、
そわそわそわそわそわ‥

『そちらお掛けくださーい』

‥ごめんなさい(´;ω;`)

そして順番になって
看護婦さんの前へ猫

両腕を出して血管を見られる私おはな

『じゃ、左で血をとるから、
右で検査しますねー』

え?

ええぇ(((((;;゚Д゚))?

‥針射すのって、
1回じゃないの!?

いやー、完全になめてました猫
そりゃそうだよね、
人の体に違う人の血、
入れるんだもんねka
ちょっと抜いてくださーいハート
で、はい、輸血パック猫
とはいかないよねか

素直に検査を受けて、
なんとも異常なしsei☆
血液型もかわりなくAB型で、
いよいよ採血台へ!


『じゃ、チクッとしまーす』

‥‥‥‥。

いたいいたいいたい(´;Д;`)!

めちゃ痛いじゃん!
甘く見てたよあたし!
いっても予防接種ぐらいの
痛みだと思ってたよ!

とりあえず針が太い!
いや、なんかね、
針いれてるとこって
ガーゼ?みたいなの
置いてくれるんだけど、
だけどそれが途中で
落ちちゃったのねか
いや、びびったね、
あの腕から出てる針!
あたしが人生でした注射の中で、
どう見てもいちばん
太い針だったね!

とかなんとかひとりで
ぐるぐる考えてる間に
無事にパウチ終了猫

はじめてのマークみたいなのを
首から下げてたから、
看護婦さんがとっても
優しく様子を見ながら
終わってくれました心


そのまま車から降りて、
パックのオレンジジュースをもらって、
満足げな顔をして休憩する私猫

お兄さんが静かに近寄ってきて、
なんか渡されるぽかったから、
元気に立ち上がって
受け取ろうとしたら、

『いや、座っててねー』

‥ごめんなさい(´;ω;`)

諸注意とかいろいろ聞いて、
無事に献血終了心
最後にリッチコンソメの
ポテチをもらって、
相変わらずの満足げな顔で
みんなの元へ帰還絵文字9


「献血してきたードキドキ

っていいまくってたら、

『この話、1週間は続くな』

と、ぶったぎられた雨野氏猫

はい、そうです、
善意はいいふらすもの
じゃないんですka
でもいいたかったの!
この勇気をいいたかったの!笑


と、まあね猫

痛かったですka
未だに予防接種にいくと、
『がんばったねあせる
と、看護婦さんにほめられるほど、
泣きそうな顔をしながら
注射を受けてる私ですか

でもね猫

いいことした、って気持ちが、
やっぱり気持ちいいsei

自己満足かも知れないけど、
元気に生きてる自分の
少しだけの血液が、
今、病気や怪我で苦しんでいる
誰かの役にたっている。
それが人としてすごく
喜ばしいことでした。

色々な形での社会貢献があります。
なにももっていない
若い学生の私には、
こんなことしか出来ないけど、
それでもきっとこれが
誰かの小さな力に
なっていくんだ、って
そう信じています。

この機会をくれた人、
みんなにありがとう。

痛みを忘れたころに
また行ってこよう心


それでは雨野美咲でした猫

明日も1限からがんばるぞっはあとの目

雨野美咲オフィシャルブログ「Royal milk tea」Powered by Ameba-P1000765.jpg

お風呂あがりの
すっぴんでばいばいて
花粉症で鼻の下はばりばり!笑



~Re:今年の発育。


ありがとうございますsei☆
すっごい嬉しいお言葉ですsei


良かったです心
そういっていただけると、
これからもがんばれますkao

制服がない、って
正直すごい辛いです汗
ほんとにまた着たい!
たまにはUPしようかなはあとの目



コメントありがとうございましたyucci+