こんばんはsei☆

今週は朝の挨拶運動で
毎日5時半起きの雨野美咲です猫

いや、眠い!


それにしても冬の30分は
かなりおっきいですか

寒いし暗いしもうなに!
二度寝しろって
いわれてるようにしか
思えませんよあたしにはug

夏とは全然違う
早起きしてる感!
爽やかさ皆無です!笑



まあ、そんなことはさておきて


センター問題をやってみて、
自分の英語力のなさに
どんびいたあたしは、
まずこれを始めてみましたyucci+

雨野美咲オフィシャルブログ「Royal milk tea」Powered by Ameba-201001192119000.jpg

紙の辞書をひくことおはな

ただひくだけじゃなくって、
こんな風に‥sei

雨野美咲オフィシャルブログ「Royal milk tea」Powered by Ameba-201001192119001.jpg

調べたところに附箋をしてます心


ちゃんと名詞は青とか
動詞はオレンジとか
一応色分けもして、
見やすい感じになってますラブゥ

早くも使い込んでる感が
ちょっと出てるでしょ?笑


実はこれは担任の先生が
教えてくれた勉強法yucci+

ちょっと時間があるときに
簡単に復習出来るし、
書き込みもたくさん出来るし、
すごい便利ですにこ
少し手間をかけて
紙の辞書をひくことで、
頭にしっかり入るような
気もしたりしてsei

なによりこのなんだろう?
自分めっちゃ勉強してる感?笑
あたしみたいな、
自分なりにやりこんで満足したり
ほめられて伸びるタイプには、
ぴったりの辞書の使い方心
少しずつ増えていく附箋に
この上ない喜びを感じておりますはあとの目


やっぱり便利さでは
電子辞書にはかなわないけど、
手をかけたからこその達成感も
やっぱり素敵ですねsei

なんでも便利になって、
なんでも携帯からパソコンから
出来ちゃうようなすごい時代だけど、
アナログの良さもまだまだこうやって
実感できる昔ながらの紙の辞書sei☆

似たようなものにも
それぞれに個性と長所があって心
便利になったからといって、
一概に改良、とは

いえないのかもしれません猫

なんでも便利に飛びつかず、
故きも新しきも、
どっちも理解できるような
若者になりたいものですねyucci+


と改めて考えた
平成生まれなのでしたはあとの目

あれ?平成生まれって
もうそんなにあれ?笑

雨野美咲オフィシャルブログ「Royal milk tea」Powered by Ameba-201001191719000.jpg

それではsei



~Re:しょっぴんぐ。


そうなれたらそれが
いちばんいいのかも
しれないですねか
でもとりあえず目標を
センターにして
がんばりたいと思いますにこ

そうですよねsei
辞書で覚えようはーと


はいラブゥ
やっぱお買い物幸せ!
女の子だなー、自分心

あたしも結構
そういうタイプですsei☆
ていうか書くことに
達成感を覚えるタイプ!笑
目で覚えられたら
いいですけどねー汗
でもわからないものだと結構
字面追いになっちゃうかもka


まとめ買い派には
セールはありがたいですよねyucci+
お休みの日にまた
私服UPしますねピンクリボン

まだみてないですか
でもすごい見たい!
って思ってるんですよにこ
3Dはまだ体験してないしka

ありがとうございます心
1年間全力投球です!


はいラブゥ
安くてかわいいは
やっぱり必須ですねsei☆
バーゲンも結構いきますよsei

そうですねーか
自分も相手も試験も
なんだかライバルだらけ!笑


そうですねーka
見たことない単語っていうのが
やっぱりかなりありました汗
あとは同じ意味でも
メジャーじゃない単語が
使われたりとか!
家族がfamilyじゃなかったり
するんですよ・°・(ノД`)・°・
やっぱり語彙をまずは
増やしたいと思いますsei
解説がっつりの教材が
結構使いやすかったりするので、
今度そういう本を
選んでこようと思いますyucci+

そんな風にいえるのは
まだまだ先かなあか
がんばります心



コメントありがとうございましたsei☆