最近受験のために、
世界史の勉強を改めて
し直しておりますsei☆


が!




やっぱ横文字嫌い!




1日1回叫んでおります汗

なんかカタカナ言葉って
ごっちゃになりません?
しかも語尾がみんな
似てるんだよ!
なんとかクスとかヌスとか
わかんないよもう!笑


でも改めてじっくりやってみて、
ちょっとわかってくると
歴史って結構面白いラブゥ
ひとつ覚えると
色んなことが繋がりで
わかってくるしsei




おお!これが!おお!




みたいなすっきり感!笑


あとね!
これもうあたし的に
たまらないんだけどね!

古代の地名って
ファイナルファンタジーの
地名に似てるのラブゥ

多分ファイナルファンタジーが
もじってるんじゃないかなあ?
ダマスクスとか、
サマルカンドとかねsei


もうさあ‥




わくわくするじゃんさ!




世界史どころじゃ
ありませんよか
PSの電源いれたい!
ってなっちゃいますねー汗
いや、我慢しますけど!笑


まあ、そんなこんな
わーわーいいながら、
勉強してます絵文字9



でもね?

辛いじゃん、
やっぱり勉強ってさ、
わかることばっかりじゃないし、
同じこと何回も何回も
覚えようとしても
覚えらんなかったり‥

もう自分なんなんだ、と!

こんなとききっと、
みんな思っちゃうと思うんです。

勉強がなんなんだ、と。
社会の歴史なんて
結局将来何の役にたつんだ、と。

あたしも思いますもん!
勉強したくなーいka
もう意味わかんなーいkaって!笑


でもそんな気持ちを
救ってくれた歌がありますkao

土屋礼央さん
「数学なんて関係ない」

これタイトル見たら、
高校生の悩み助長ソングかと
思うでしょ?笑

違うんです、これ!

あたしがどこまで
詳しいことを語っていいのか
わからないんだけど汗

今やっていることは、
なにひとつ無駄には
ならないんですsei☆
全部が自分になるんですkao

礼央さんの角度から、
勉強することの
意味を教えてくれる、
受験生応援ソング心
でも受験生だけじゃなくて、
どんな方も勇気をもらえる
曲だと思いますyucci+

とっても暖かい曲です心
もちろん礼央さんの声も素敵にこ


そしてこの場を借りて‥

自分に負けそうなとき、
この歌たくさん聞いて
口ずさんでます♪♪

少しずつでも出来ることから
最後までやりきります!
勝負の時に自分に
自信が持てるようにラブゥ

いつも助けられてますsei

本当にありがとうございますkao


そして誠に勝手ながら
今回PUSHさせていただきました!笑

受験生の方はもちろん、
みなさんぜひぜひ
聞いてみてください心



そしていい世界史の
勉強法を知ってらっしゃる方!

どうか教えてくださいか


それでは~sei



~Re:☆


寒いですねーka
あたしも1回入ると
出れなくなっちゃいますか

大丈夫ですyucci+
まだ痛いのは痛いけど汗


ありがとうございますラブゥ
音楽好きです心
なんか話し始めると
いろんなところに話が
飛躍してしまう(´・ω・`)笑


そうですねラブゥ
好きじゃなきゃいけてません汗

大丈夫ですsei☆
とりあえず普通に歩けます!笑


大丈夫です心
見た目きついけど・°・(ノД`)・°・

ほんとに深いですkao
何十年やってっても
まだまだ足りないぐらい
深いんだろうなsei

あ、いいなあーka
あたしは土曜日まで!
がんばりますラブゥ


正直泣くぐらい
痛かったです( p_q)笑
でもだいぶ平気です心
普通にしてるぶんには
全然大丈夫ですよsei


パンに例えるの
面白いですねーにこ
クロワッサンわかるかも!
確かに薄味的な
さりげないさらっと感が
結構好きですsei☆

等差数列ってなんですかか
調べたんだけど
答えが見つからなかったka
倍音とかの問題かな?

ドミソシレ好きです心
曲のラストとか最高ですsei
後味よすぎる!

そのマンガ、
読んだことないですか
今度立ち読みしてみようラブゥ


ありがとうございますyucci+
かなり嬉しい誉め言葉ですはあとの目


ありがとうございますsei☆
見た目痛々しいのが
嫌なんだよなーか

すみません・°・(ノД`)・°・
でも楽譜が読めない人でも、
コードはちょっとわかったら
ぱっと出来るから、
きっと面白いですよラブゥ

ありがとうございます心
あと3日間!


いやいや・°・(ノД`)・°・
ありがとうございますラブゥ
見かけたなら声を
かけてくれたらいいのに汗
普段だいぶぽーっと
してるんですよね汗

そうですねsei☆
もうそんな時期かあsei
先生たち今ごろまだ
呑んでるかしらラブゥ
なんか1日慌しい
空気でしたよねか



コメントありがとうございましたはーと