こんばんはsei☆


無事にテストも終わって、
あとは冬休みまで
残りの授業を乗りきるだけに
なりました~ラブゥ


が!


その前に明日は
第九の本番なんですsei

ベートーヴェン作曲
交響曲第9番合唱付きおはな

この合唱に音楽科生、
明日参加しますにこ


といわれても、
第九とはなんぞや?と
いう方も多いかと思いますが、
きっとみなさん聞いたことは
あると思いますyucci+

みーみーふぁーそーそーふぁーみーれー
どーどーれーみーみーれれー
みーみーふぁーそーそーふぁーみーれー
どーどーれーみーれーどどー♪

ってやつですsei

ちなみに歌詞は、


ふろいでしぇーねるげってるふんけん
とふてるあうすえりーずぃうむ♪
びぃるびぃーとれーてん
ふぉいえるとぅるんけん
ひむりっしぇーだいん
はーいりひとぅーむ♪


ですね猫


有名なのはこの歌がついてる
部分だと思うんだけど、
実はここは第4楽章で、
その前にオケだけの
第1~3楽章の
演奏があるんです絵文字9

そこまでがまたねえ‥


長い‥


いや、普通に聞いてれば
すごい有名な曲だし
面白いと思うんだけど、
合唱団は頭から歌うまで
ずーっとステージ上で
いすに座って固まってなきゃ
いけないから、
これ、かなり辛いんですか
途中から演奏聞くどころじゃ
なくなっちゃうもんka


ともかく今日は
オケあわせにいってきましたラブゥ

いやー、やっぱりすごいね!
生オケは迫力が違う!
後ろで聞いてるのに
のまれちゃいますにこ
隣で歌ってる男声合唱団の方々も
めっちゃ上手いし、
ソロの声楽の方なんて‥ラブゥ


やっぱりプロってすごい!


改めて実感しましたsei


気付くと舞台上なのに、

ぼーっと聞き入ってる

あたしがいて‥


音楽ってなんて

素敵なものなんだろうか!


音楽を志すって
好きだけじゃ出来ないけど、
でもやっぱりずっと
音楽を好きでいたいです。
今までの感動も今日の感動も
全部忘れないでいたい。
これからどれだけ音楽を続けても、
素敵な音に感動出来る
新鮮な気持ちを忘れないでいたい。
たくさんの新しい感動に触れたい。

そしていつかあたしも、

誰かになにかを伝えられるような

人になりたい。

そんなことを感じた1日でしたsei


さあ、明日の本番
がんばらないとねーはーと



~Re:☆


こちらもテスト
終わりましたよーsei☆
お疲れ様でしたラブゥ

んー、一見ないように
見えるんですけどね汗


うわ、それいいなーにこ
なんて快適なんだ!
毎朝爆睡ですけど
それでもいいですか?笑

そうですねsei
体調気をつけなきゃなーか


寝なきゃいいのに
寝ちゃうんですよねーka

ありがとうございますheart
無事に終わりましたはあとの目


気をつけますか
さすがにもう遅刻出来ないka

いいですかー?
なんかふわふわしてるっぽく
ないですか(´・ω・`)?笑

ありがとうございます心
やっと終わったーラブゥ



コメントありがとうございましたyucci+