今日と明日・・・

だからといってなぁんにもなかった

別件で父が関西に帰って来てたので、とりあえずコブつきで外食

明日は真央くんが鈴鹿にライセンスを取りに行くため早めの就寝

これが父が帰ってきた本命

結婚も長く続くとこんなもんよねぇ

Android携帯からの投稿
SL猪名川シリーズ 第3戦
SL猪名川シリーズ 第3戦![]()
梅雨の季節を向かえ、蒸し暑い日々が続きます。
今回のレースも前日から雨が降っていました。
新生猪名川でのレインレースはどんな事になるのか・・・
前日練習は、曇り空からしだいに雨がパラつきだします。
泉美ちゃんは、TIAジュニアに上がって雨の経験はとても浅く、レインタイヤは使った事がありません。
練習用のタイヤもないためスリックでの練習を続けることに・・・
真央くんは、新しい路面の状況をみながら走行してほしい所ですが、タイムも上がらずセットも決まらないまま前日練習を終えることとなりました。
日 時:7月1日
天 候:雨
レース当日は朝から雨が降り、時より激しく降ることもありました。
雨のレースともなると、準備に時間がかかります。
コースに着くなりバタバタとい忙しい感じでした。
クラス:TIAジュニアクラス
出走台数:8台
公式練習![]()
今回は、8台と前回の倍の台数がエントリーとなり、少しにぎやかなジュニアクラス
泉美ちゃんは、公式練習でジュニアでは初のレインタイヤを装着![]()
少しビビリながらの走行だった為タイムはイマイチ![]()
走行後、ブレーキングの踏みが早すぎる事などを注意されます
計時予選![]()
公式練習で注意されたことをしっかりと学習できていたのか、3番手タイムを出し、マズマズのスタートとなりそうです
計時予選後、泉美ちゃんに話を聞くと、スリックなみにグリップした
と話をしてくれました
予 選![]()
予選の始まる頃は、小降りの雨でしたが、始まると同時に激しく振り出す雨
スタートで1台にパスされ4番手に降格
しかし、計時予選で確信したグリップ感
アクセルをしっかり踏みながらコーナーに飛び込んでいく泉美ちゃん
前車に近付いて行き、得意のオールージュをインから強引に飛び込み、3番手に浮上
その後、前車を追いますが届かず3番手でゴール
車検場に戻ってきた泉美ちゃんはすっきり顔
そんな泉美ちゃんにスタートでのミスを指摘
決 勝![]()
決勝も雨は激しく降るジュニアクラス・・・
予選では、泉美ちゃんの後方で何台かスピンがなどがあり、ここまで雨が激しいと、生き残り合戦的なレースも予想されてしまいます。
コースサイドも雨量が多いこともあり、全クラス周回数を減らし、10周でのレースとなりました
スタートが切られ1コーナー
またしても失敗
4番手に降格してしまいました![]()
3番手の後には付きますが、なかなかパスできません。
しかしコーナーで少しインに入るなど、姿を見せながらプレッシャーをあてるような行動をとり、タイミングをはかります
レースは10周しかありません・・・
中盤の5コーナーでインに飛び込み相手のラインを崩しました
立ち上がりで引くことなく3番手に浮上![]()
そして2番手にジリジリと近付きますが、届かずフィニッシュ![]()
3番手でのゴールとなりました。
クラス:SSエキスパートクラス
出走台数:8台
公式練習![]()
前日から調子が上がらない真央くん・・・
公式練習でも、タイムが上がりません。
見ていても遅いことがわかります・・・
計時予選![]()
セット変更を特に要求することもなく、計時予選に挑みますが6番手タイムと後方からの予選スタートとなります。
予 選![]()
明らかに遅いことはわかっていますが、ドライバーからのフィードバックがありません。
メカニックがセット変更をすることは簡単ですが、それをしない父・・・
結果、予選は7番手と下ってしまいました。
決 勝![]()
予選終了後、セット変更をしない父に少しイライラとする私・・・
父と話し合いをしますが、父の考えを通しキャブの変更のみ行ないスタートとなりました。
キャブの変更をした事で少しはマシな走りになりますが、やはりダメダメなレース・・・
6番手でゴールとなりました。
今回のレース、泉美ちゃんはパワフルな走りをしながらも、安定したコントロールを見せるレースでした。
スタートのミスが常にあったため今後はスタートでの自分の居場所を確実に見つけ出すことを課題とするレースだったように思います。
真央くんは、今までのような集中力がなく、そのせいなのかメカニックへのフィードバックがまったくなかったことが今回のレースでの惨敗の原因。
今までなら、しびれを切らせて決勝には父がセット変更をしてましたが、今回は真央自身がメカニックに歩み寄るまで父はかたくなにマシンを触る事はありませんでした。
今までのレースでフィードバックがなかったわけではありませんが、次戦の全日本中山に向けて、もっと・・・といった部分を父は求め、行動に出たようです。
親子だから甘えの出る部分をなくしたかったように私は感じました。
真央自身が、今回のレースで得た失敗を考え、前向きに取り組んでくれることを期待したいと思います。
雨の中レースに参戦された方々、コース関係者の方々お疲れ様でした。
また、応援して下さった皆様ありがとうございました。
猪名川第4戦は8月12日となっております。
新しい猪名川サーキットを盛り上げる為にも、たくさんの方々の参加をよろしくお願いいたします。
特にTIAジュニアクラスは、不成立になるコースもあるほど台数が少ない状況です。
TIAジュニアドライバー達に多くのレースを経験させてあげれるようにと思っています。
次戦も、たくさんのエントリーをよろしくお願いいたします。
中学校からの電話・・・
昨日の事・・・
夜勤の出勤途中に真央くんの学校から電話が
出るまでにいろいろと考え、恐々と「はい、もしもし・・・」
担任の先生からでした
また何かやらかしたのか
すると担任の先生が口を開き語りだしました![]()
「実は真央くんがお友達のMくんと喧嘩になりまして・・・」
やっぱしなぁ~
と事の内容を聞くと、どうやらやられた方だったみたい
風紀委員を務める真央は、服装を正す時間があるらしく、Mくんの服装が乱れていたので注意をしたらしい。
するとMくんは服装をなかなか直さず、最後にはキレてしまい真央くんのこめかみを3発ヒット
そのMくんはけっこう問題を抱える子らしく、真央くんも今回で2度目のパンチを頂いたため、Mくんのご家族と我が家とで学校にきてほしいとの電話でした
私は、今から仕事が・・・と説明し、真央くんに問題がないこと確認。
先生は「まったく真央くんには問題ありませんが、謝罪もあるので来ていただけるなら」と電話をしてくれたみたいです
我が家的には、大怪我をしたわけでもないし、男の子同士の喧嘩なんてあって当たり前とも思ってるし・・・
今のうちに殴られる痛みと、殴る痛みを知ってもらいたいし・・・
当人同士が話し合いをし解決したのなら、わざわざ出て行くこともないというのが本音![]()
真央くんも小学校の頃は、加害者側だったので、相手の親の気持ちは痛いほどわかります。
何度、菓子折りを買ったことか
とりあえず、真央くんに電話で話を聞き心の傷も無いようだし、相手の方の謝罪はお気持ちだけでいいですと父から先生に電話してもらいました
小学校、中学校とこの時期の子供は大変
それにともなって親にもいろいろな考えがあり、家に乗り込んでくる親もいれば、担任に事の問題を押し付ける親もいるようです。
なので、先生も大変・・・
小さなことでも、すぐに電話がかかってきます
自分が子供のころは、喧嘩して無視されてと今では考えられない修羅場をくぐってきたように思いますが
我が家はそんなことより、勉強面で問題があればお電話頂きたいと、父は先生に言ったそうな
まぁ、なにより加害者側でなかったので菓子折りを買う必要がなかった事に喜ぶ母なのでした





