4月14日。

熊本地震から今日で1年です。

 

忘れもしません。夜中に地震で揺れた事…。

 

あれは4月16日の深夜1時頃でしたか。

緊急地震速報が鳴りだしましてガーン

それまでは熟睡してたんですが、びっくりして飛び起きました。

 

それからというもの、眠れなくなってしまいましてえーん

ずっとipadをいじって過ごしておりました。

 

宮崎市は震度4でした。確かに揺れが大きかったガーンアセアセ

 

緊急地震速報の音にびっくりしたのと、揺れが怖くて心臓がバクバクしてましたえーん

夜中ずっとアラームが鳴りっぱなしだったし。

 

翌日は仕事だったんですが、寝不足とメンタルがやられて体調が悪かったですガーン

 

今朝めざましテレビで熊本地震の事を放送してたんですけどね、

熊本の復興が全く進んでないってアセアセ

復旧工事するにも人手が不足してるみたいアセアセ

 

熊本城の復旧工事が終わるのは、20年くらいかかるそうガーン

 

九州しかも宮崎のすぐ上で大きな地震がくるなんて予想もしてませんでした。

だから宮崎もいつ大地震が来るかわからないと思ってます。

 

1日3食ご飯が食べれる事。お風呂に入れる事。暖かい布団で眠れる事。

帰る家がある事、ライフラインが使える事。

 

普通に生活してますと忘れがちになってしまいますね。

今日1年の節目に、平凡な当たり前がありがたい事だと改めて気づかされましたOK

 

熊本が1日も早く復興しますようにニコニコ