薬のおかげか発作は起きずに朝を迎え、経過を見るために11時頃から痙攣止めの使用を中止。
そして昼過ぎに再び脳波検査を行い、その後も発作は起きずに過ごせていたためようやく母乳再開になりました。
2日半断乳していたので、再開した当初はやはり分泌量は減っていたものの、一生懸命吸う姿を見て良かった!!元気になった!!って嬉しかった。

夕方に観察室から個室に移動になりました。
ナースステーションから一番近い部屋で、まだ要注意患者に変わりはないものの、今までの針積めた感じから解放されて嬉しかった。

2回目の脳波検査の結果は良好。
痙攣止めの血中濃度もかなり薄かったので、この状態でこの結果ならてんかんの可能性もほぼなし。しかし、成長とともに症状がはっきり出てくるてんかんもあるため、その可能性もあるにはあると説明がありました。

一時はてんかんでも何でも命があればいいって思ってたけど、この説明を受けた後からはてんかんじゃないといいな、感染症からの痙攣だっただけでこのまま治まれば良い!むしろ、その可能性の方が高いみたいだし、絶対そう!って思うようになっていました。
だから長くてもあと2日位で退院出来るはず~って気楽に考えてました…。