ずっと眠り続けていた娘が、たまに意識が戻ったのか何なのか目をふと開けた時、また異常が!!
顔が白く唇も紫というか黒に近い色になっていて、すぐにナースコールを押し、看護婦さんに異常を伝えると、モニター画面に映るの酸素濃度の値が下がっていてチアノーゼが出ている事が判明!すぐに酸素マスクをつけられ回復するのを待ちました。
幸い1分程度で回復し、また娘は寝てしまいました。しかしまたちょっと目を開けては同じような発作を繰り返し、原因特定のため更に検査をすることになりました。

感染症が疑われた為、血液検査、尿検査、鼻水の検査、髄液検査を行い、同時に脳の異常も疑われた為、MRIと脳波もとりました。

昨日まで元気だった娘が、普段聞きなれないテレビとかでしか聞いたことのないような髄液検査や脳波検査などをするなんて、心配と不安で本当に気が狂いそうな位でした。

髄液検査なんてとても痛い検査だったはずなのに、ほとんど騒がなかったみたいで、観察室に戻った時には娘はぐっすり寝ていました。