入院の手続きする間に頭部CTと胸部レントゲンを撮って、そのあと病棟へ。
着くなりルート確保のため?点滴を付け病院着に着替えて大部屋に案内され、色々入院にあたっての説明を受けました。
一通り説明が終わったあと、散々泣きわめいて疲れたであろう娘に許可をもらってから授乳する事にしました。
そろそろ飲み終わるかな?位の時に、また痙攣が始まり、急いでナースコールを押して看護婦さんに来てもらい処置をしてもらいました。
娘の痙攣している姿を見た看護婦さんが「これは結構きつめだし、観察室に移動した方が良いね」と判断し、すぐにナースステーションの隣の部屋に移動になり、心電図やら色んなモニターをつけられ、近くには酸素マスクも設置され、要注意患者になりました。

ここまでの娘の痙攣は
◎1分程度
◎左右対称にガクガク
◎目は見開いて一点凝視
◎チアノーゼ
◎寝入りや寝起きの時、または授乳時に起きる
というものでした。

4回目の痙攣を起こした後から、娘は寝始めたのですが、それから長い間起きることなくずっとずっと眠り続けて、このまま起きなかったらどうしようと不安になるくらい眠り続けました。