急いで救急に行ったものの、あいにくその日は混んでいて結構待ちました。
親の心配をよそに本人は他の患者さんに愛想を振り撒き、ご機嫌♪
待ち時間に熱を計ったけどやっぱり平熱。
ただいつもと違うのは服が乳臭かった事。多分ちょっと母乳を戻しちゃったんだろうな~、やっぱりちょっと調子悪かったんかな?なんて考えてたら呼ばれて、大泉門やお腹などを一通りみてもらいました。
熱もないし機嫌も良いし結局痙攣の原因は分からずじまいで、もしかしたら吐いたのにビックリして痙攣したのかな?赤ちゃんの脳は未熟だからって言われてひと安心したのもつかの間、無熱性だからもしまた熱もないのに痙攣したら一回脳波検査とかした方が良いかもしれないとも言われました。

何となく不安は残るものの、本人は元気だし大丈夫!って思い帰宅、再び寝ることに。
しかし明け方また耳元で同じような気配を感じて見てみると同じように痙攣している娘の姿が!!
またもや熱はなく、主人と相談して、朝一で再び病院に行くことにしました。