A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

しつこく続いたモントリオールシリーズ、
今日で最後となりました。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は午前中に念願のノートルダム聖堂内部行ってきました…

感想→→→

やばかったです

友達から、綺麗だよ!!って聞いてはいたけど、実物は期待をはるかに上回るものでした(´∀`)
あんな割と質素な外観からは想像もつかないような華麗さだった!
beautiful, unbelievable, gorgeous, amazing, incredible, crazy....
ぴったり合う言葉が見つからなかった。
部屋に入った瞬間、鳥肌たつわ言葉出てこんわでしばらくの間ぽかーんと立ち尽くしてしまった!
 
何なのアレ!?!?!?すごすぎる
なんか自分の目の前に広がるものが現実じゃないみたいな??
人がいるのにありえんくらい静かで、礼拝客がポツポツといて。まさに「Holy Sprit」が宿ってるところって感じ!!
     
特に真ん中にある、クロスに打たれたイエスキリストの像と、それを囲むようにして並ぶ6名の聖者。その背景にある人間業とは思えないほど繊細な装飾。あまりに綺麗すぎて、もういいよ、穴開くよってくらい凝視してしまったゎ(´∀`)
あ~~~!!cant get overrrrr(>_<)
    
天井や壁、至るところにステンドグラスがはめられてて、電気もついてないのに部屋がすごく明るくてたまらなく美しかったです…。(´・ω・)ウン。
あんな建物どうやって作り上げたんだろ?!
だって隅の隅まですっごい細かい作りなのよ!
しかもこれ出来たの2世紀くらい前よ?!
日本の寺や神社の作りも相当素晴らしいけど、西洋のこういう建物もまた違って見事!
今でも毎週日曜日にはここでマスが行われているらしく、この日のみ観光客は立ち入り禁止。
それにしてもキリストさんってすごいな~。。。
世界中の何万何億って人に愛されて、信じられて、拝まれて…
   
帰り道に車で、イエスキリストにまつわる話は本当だと思う??ってことでちょっとダーリンと盛り上がった。
だって普通に考えたら信じがたい現象ばっかりでしょ??
処女女性から生まれたりさ、一度死んだのにまた生き返ったとか…その他モロモロ、彼+聖者が起こしたミラクルの数々。
だけどこんなにものたくさんの人に何千年って親しまれてるの見たら、もしこれがただの誰かの激しい妄想による作り話だった~としたらここまでならん気もする??
      
やっぱり人々が大昔に彼のミラクルを実際に体験したり、その人らから話を受け継いだりしてこそ今でもこうやってキリスト教が大勢の人に慕われてるんだろうなって思ったら、やっぱり伝わってく途中でチョットは歪曲や装飾があったにせよイエスキリストは存在したんだろうね!って勝手に話がまとまりました
そもそも宗教なんて理解するようなもんじゃないゎ(・∀・)ケケ。
  
にしても、モントリオールの旅。
素晴らしい締めくくりとなりました。
たったの2泊3日だったけど、6時間かけて行った甲斐あった!!(o^ー')b
帰ってきたばっかだけど、また行きたいよ~っ(≧∀≦)

今度は卒業のときにでも家族といけたらいいな☆.。.:*・°

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

mippsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。