とは言ってもMippsは韓国ドラマの大ファンってわけじゃありません。

でも、ママりんは大のヨン様ファンだし、韓国ドラマも超見てるんで、

私も一緒に見ることもあるし韓国俳優さんにもなにげに詳しかったりしますw

           

さてさて、そんなMipps、昨日はカンザスに来てから出会った韓国人の女の子からのお誘いで夜中の2時まで韓国ドラマを見ていました。


その名も ”My name is Kim Sam-soon.” (日本語タイトルはそのままで、”私の名前はキム・サムスン”)

なんと最終回視聴率50パーセントを越したそう。

Hyun Bin (ヒョン・ビン) って俳優さんと Kim Sun A (キム・ソナ)って女優さんが主演。


           

                                      *innolife.net さんより



Mippsが見たのは、全部で16話あるうちの第15話。

いきなり15話から入ってしまったMippsでしたが、韓国人のお友達が一生懸命説明してくれたんで、だいたいのストーリーはつかめました!!☆

韓国語全く分からなかったですけど、普通に見入ってしまいました。


この、キム・ソナっていう女優さん、はっきり言って美人ではありません。

韓国の女優さん、ドラマのヒロイン演じちゃうような人って、私が今まで見てきた人はみーんなお肌きれいで細くて美人!

それが、キム・ソナさんは そんな韓国の女性とはちょっとタイプが違う。

最初、「この人がヒロインなんだよ」って友達が指さしたとき、ほんとにーーー??って思っちゃったもん。

もう一人かわいい女の子(チョン・リョウォン)が結構メインの役で出ててね、こっちが主演じゃないのー?なんて思ってました。


          

                   innolife.net


でも! それが狙いなんだと思う。

なんかね、キムソナさんの演じるサムスンは若くないし全然美人じゃないんだけど、ルックスもよくて素敵な彼氏(ヒョン・ビン)がいて、なおかつ彼女自身も自信に満ちていて優しくて明るいっていう女性なの。

彼と付き合っていく上で障害もあるみたいだけど、なんか強くてかっこいい!

女性同士(サムスンvsチョンリョウォン)のケンカのシーンでは口げんかから始まり最後には髪の毛引っ張り合いの大喧嘩!!

すごい。。!!!   韓国ではこんなケンカ普通なんだろぅか。。。



サムスンはルックスだけではなく、「サムスン」ていう名前自体も 韓国では「ダサい」名前とされているらしい。

友達いわく、 「unfasionable!」 なんだって。

だから名前を変える届出を出しに行くんですが、サムスンって名前は一人しかいないかなんか知らされて、結局思いとどまるんですね~。。。

最終回気になります。



さてさて、少し遠回りしてしまいましたけど、このドラマにはもう一人重要な登場人物がいるのです

その名も ダニエル・へニー !!!!

          

          

innolife,net

     

うーん

ちょっとこの写真はいただけないですけど、

ドラマで見ると かなりかっこよかったのよ!!!(>_<)

  

国人ママとアメリカ人パパのハーフらしいんだけど、幼いときに米国へ養子縁組に出されたため

韓国語はほんのわずかしか話せないそう。

      

そのためドラマの中でも アメリカからやってきた医者の役としてペラペラ英語しゃべってます。

どうしてアジアン系の顔で英語をネイティブ並にペラペラしゃべれちゃうとかっこよく見えるんでしょうねぇ~・・・ (ため息) 韓国なまりとかなくってさ。 でも両親韓国語話さないなら当然かぁ。。

       

   

さきほど紹介したチョンリョウォンも、米国に留学していたか何かで英語ぺらぺらしゃべれちゃうんです。

だから二人が英語で会話してるシーンがとってもかっこよかった!

英語がんばろうって思っちゃうょっ(*>▽<*)

      

たった一話しか見てないというのに、このはまりようはなんなんでしょう。。。 笑

         

母の血をひいているな、と実感してしまいました。

さっきもオンラインの母をつかまえメッセンジャーで延々ドラマのことを語ってしまった・・・。

      

     

友達も、15話まで全部ダウンロード済みだったんで、のこり2週間で全部見れるようにがんばります!!