今年の5月にままりんが私の大学に遊びに来た。

編入しちゃうから、この学校も最後だからねっ

ホテルも準備できたんだけど、せっかくなので私が友達と4人ですんでたハウスに泊まってもらったんだ(*^▽^*)

  

そのときままりんがびっくりしてたのは、私が目覚めるなりちゃっちゃとベッドメイクを始めたこと!

  

  

ママりん:「ベッドメイクなんかすんの!?」

Mipps  :「こっちじゃ常識だよ」

ママりん:「家じゃしないじゃない」

Mipps  :「家じゃ自分しかいないからいいの

  

言われて気づいたけど、こっちじゃいつの間にかベッドメイクが習慣になってる。

  

朝忙しいときは、ルームメイトもあたしも、お互い「I promise I'll make my bed later!!!!」なんて声をかけてクラスから戻って来てからベッドをメイクします。

  

でもなんでベッドメイクなんてしてるんだろう。

たしかに家じゃほったらかしだよ。


やっぱり「共同生活」してるから?

自分だけの部屋じゃないし、ある程度自分のエリアをキレイに保っておくのは最低限の礼儀だと思う。

こっちじゃ み~んなキレイにベッドメイクできるんだよね。

あたしもがんばってるけど、友達みたいにうまくいかない (>_<;)

でも、トライしてるから許シテねッ -☆


この前 ママりんと Myダーリンのおうちに遊びに行ったときもね

私とママりんは同じ部屋に泊まったんだけど、2つのベッドの上に ちょこんって熊ちゃんが座ってたんだ。


ちょっとしたことだけど、すごく可愛くて、「さすがだね~」って二人で感心してましたw



ってことで、いいものは何でもパクッテ(死語?)ゆく私は


          


早速ドームのベッドにも ピンクの熊ちゃんを座らせてみました☆

可愛いでしょ!


マクラ、シーツ、ブランケット、全て寮から配布されたもの使ってるので可愛げないですけど、熊ちゃんでちょっとだけ気分変わるんだ♪


しかもこの熊ちゃん、カンザスシティーに行ったときに買ったものなんだけど、すごくいい香がするの。

だから寝るとき、熊チャンをベッドからおろしてもマク ラ元に香りが残ってて、癒されながら寝ております w


        私の熊チャン→ 



*耳についてる白いリボンね、店員さんがサービスでつけてくれたんだ!  可愛いです…  *sigh*



現在寮のシングルにすんでる私には、この熊ちゃんの存在がかなり大きいです。。二十歳にもなってそんな…って感じですけどねw

 

  

ベッドメイク、まだやってないかたは是非!今日からはじめてみてください☆

気分も変わるし、特にアメリカではベッドメイクひとつで、周りからみるあなた自身の+素適度+がUP↑するかもっ♪